dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NTT東日本の回線が遮断され
パソコンが使用できない状態です…

本日、パソコンが全く使えないです。
原因は何でしょうか、いつ頃から
使えるようになるでしょうか?

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 多くの企業がパソコンが使えず
    困っていますね。

      補足日時:2023/06/06 13:54
  • 皆様の早急な貴重なコメントを
    心からありがとうございます。

      補足日時:2023/06/06 14:56

A 回答 (5件)

回線が切断されても、PCは起動する。


またPCが起動するし、LANはそのまま機能している
だから、ネットに接続しないで利用できる業務なら、そのままできるってことになる。

単純にネット回線がダウンしているなら、ネットに接続してできる仕事が使えないってことになる。

>多くの企業がパソコンが使えず
困っていますね。

だから、多くの企業は、ネット回線がダウンしてもPCは起動するんんだよ。
ネットに依存度は、会社により異なるからね・・・
    • good
    • 0

ネットニュースにもなっていない、NTTの広報にもない、私もNTT東日本ですが問題なく使えています。



多くの企業でパソコンが使えないなら大ニュースになっています。

あなたのパソコンかルーターがぶっ壊れただけなのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか?
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 14:53

多くの企業での障害ならネットニュースにも出てそうなものですが…


どのサービスを利用されているかわかりませんが、故障情報なら

工事・故障情報 | 公開情報 | 企業情報 | NTT東日本
https://www.ntt-east.co.jp/disclosure/constructi …

からも確認できるのでは。
光回線については情報無いみたいですが。(添付画像)
「NTT東日本の回線が遮断され パソコンが」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 14:55

復旧工事が終わるまで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 14:54

原因と復旧見込みについてはNTT東日本に問い合わせなければわからないことかと。


単に宅内配線の不良が原因なら、待ってても使えうようにはならないかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!