プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬が虫歯になったら、獣医が治せますか?
普通の、歯科医?

A 回答 (3件)

ペットに甘いものは極力食べさせない方がいいです。



それが原因で死に至ることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/10 19:45

そもそもイヌで虫歯はかなり稀にしか発生しません。

治療は出来ます。がなれた獣医師でないと難しいかもです。酷い虫歯であれば抜歯対応になります(イヌにとっては歯はあまり重要な器官ではないので抜いても問題が無いのです)。
    • good
    • 1

うちの動物病院は専門の歯科医がいます


人間の歯医者は直せません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門の歯科医じゃ無いと駄目ですよねー

お礼日時:2023/06/06 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!