プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思春期になると男は母を嫌がり、女は父を嫌がるって感じですが、思春期になっても母大好きな男、父大好きな女はいるのでしょうか?

A 回答 (5件)

男はいい歳に成っても母親が


好きですよ

女は解りません
母親が嫌いな子供っている?
    • good
    • 0

男の子は母親をイヤあるのではありません。

母親を通じて世の中の女性を知ろうとアプローチしますが、母親の無意気の中にある子どもの父親によって男の子は排除されます。従って男の子は家の外に眼を向けます。

女の子は、父親の背中(家の中での無意識の立ち居振る舞い、言葉)を観て、いずれ出て行く社会(世の中)を知ろうとします。しかし、その価値無しと判断したときに、父親との一時的な距離が発生します。父親大好きな方が多いのです。父親大好きに人は目立たないだけです。
    • good
    • 1

思春期になると本能的にDNA(遺伝子的)に遠い人を選ぶ傾向にあるらしいです。

血が濃ゆいと奇形が多く生まれることを本能的に避ける意味もあるのでしょうね。以前、なんかのテレビの実験で男性が着ていた服の匂いを若い複数の女性に嗅がせたところ、遺伝子的に遠い男性程良い匂いがすると返答したとの結果がありました。それによると、女性は思春期になると遺伝的に遠い男性を求め、母親になると逆に遺伝的に近い者に愛情を感じるため、子供を産むと夫より子供を大切に想うとのことでした。ただ、質問のように人間は知恵や知識・環境・思想によって本能と若干異なる作用を受ける人もいるので、質問のような人も多く見受けられると思います。
    • good
    • 1

近親相姦防止でエッチが出来ないホルモンが出るのです。


個幼い時父親と触れ合えなかった母親に甘えられなかったという人は
この限りではありません
触れ合えなかったから慕うだけです
    • good
    • 1

近親相姦を避ける為の、自然な流れ、らしいです。



論文もあるらしいです、

どっかの医師が言ってました。

若い娘が親父をきらう、、

当たり前らしいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!