プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次のような乗車券は発券可能でしょうか?
また、指定席券売機でも発券可能でしょうか?

区間:東京都区内 → 東京都区内
(経由):都区内(中央本線)辰野(飯田線)豊橋(東海道本線)都区内

A 回答 (4件)

入力の際、新宿発東京着の様に同じ駅にしなければOKだった気が。

結果的に東京都区内発東京都区内行きになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/08 19:31

質問の趣旨と違う回答ですみません。




> (経由):都区内(中央本線)辰野(飯田線)豊橋(東海道本線)都区内

この経由路線のうち、飯田線の長野県~静岡県の県境あたりは、雨に非常に弱い路線です。
数日前の「線状降水帯」が多発の時も、事前規制や、崖崩れで不通なり、6月7日(水)から当面の間、特別ダイヤにて運転が開始です。

JR東海発表の、飯田線 全線運転再開について
https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/00004 …

もし、飯田線の長野県~静岡県の県境を通過する時は、このルートが事前規制や崖崩れで不通ならない様に、台風や、雨が続く時期を避けたほうがいいと思います。

-----

長野県~静岡県の県境の飯田線には、国内の人口が比較的多い地域に近い「秘境駅」があります。
県境付近の飯田線の駅は、天竜川に沿って駅には道路が無く(けもの道らしきは有る)、また、人家の無い駅などもあります。

「秘境駅」を見るならば、豊橋駅からの一往復の、飯田線の秘境駅号もお勧めします。(以前は、名古屋駅からだった。コロナで数年間運休?)

春、夏、秋の行楽シーズンの土曜日、日曜日、祝日を中心に、1日1往復の運転
https://tourist-train.info/tokai/hikyoeki/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ルート選定の参考といたします。

お礼日時:2023/06/07 18:27

youtubeで似たようなルートを購入してる方が


いましたので、券売機でも発券可能のようです。

出発駅、到着駅がかぶるとNGらしいので
発駅「新宿」着駅「品川」(どちらも東京都区内駅)
のように選択すると良いみたいですね。
実際の乗降駅は都区内であればどこでも問題ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

動画、参考になりました。券売機でトライしてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/07 18:29

発着が同じ駅なので乗車券なので


みどりの窓口でしかだめでしょうね
東京ー中央東線ー辰野ー飯田線ー豊橋ー東海道線ー東京
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/07 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!