アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生2回目の合コンに行った後、友達に、「いい人達紹介してもらってるんだけどどうしていいか分かんない」とメールしたら、こういう返事が返ってきました。
友達としてのアドバイスよりも、嫉妬みたいな嫌な感じを強く受けるし、意味も分からないしで、かなり不愉快で、夜電話しようと思っているんですが、みなさんはどう思うか教えてもらえませんか??

「○○が紹介してもらう目的は男性から好意をもたれることで自分の価値を確認して気持ち良くなりたいから?
ちがうよね?
付き合うにはある種の覚悟が必要だよ
覚悟する価値がある人かがなこの場合は大事な基準
紹介してもらうのもいいけど、合コンとか軽いノリので、いろんな人を見た方がいいんじゃない?
○○自身が自分の基準をわかってなきゃ、いつまでたっても見つからないよ
基準とか目的がはっきりしていたら、こういうことは言わないと思うよ。自分の世界に酔ってるみたいで。私の周りの女子を見ているかぎり、ほんとにどういうひとと付き合いたいかわかってるこからはでそうにない発言」

合コンで気に入られたら別に誰だって素直に気持ちいいですよね?
それの何がいけないのか?
合コンは2回とも友達作りって感じの軽い雰囲気です。
自分の付き合う基準が分からないなんて言ったことはない、、むしろ色々条件ある方なんですが、、
本当にどういう人と付き合いたいかなんて、まだ分かっていないし、付き合う前から分かっている必要は何故あるのか?
色々な人と友達付き合いや恋人として付き合っていって、少しずつ分かっていくものじゃないのか?

友達こそ自分に酔って変な考えを振り回していると思うし、指摘していることは全く的外れで、何を言っているのか理解不可能で、そういうことを言う彼女の本心は別のところにある気がしてならないんですが、、

もしかして嫉妬なのでしょうか??

A 回答 (12件中11~12件)

うーん、どっちもどっちという感じです。


というか、こういうやりとりって昔から友達同士の間では良くあることだと思います。みーんな多かれ少なかれやってること。
文字だと微妙なニュアンスが伝わらないというか、補正が効かないので誤解が生じやすいわけですから、直接会ってとことん腹を割って話し合えば良いと思うんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~??
私が女友達少ないのは、嫌なことがあると、もうあんたとは付き合いたくない!と言ってしまって、絶縁してしまうからなんだと思うんですよ。

奴とはなんだか話し合う気もなくなってしまった。

今付き合っている友達には、(まだ)こんな不愉快な思いしたことないし、無理して付き合わなくてもいい気もしてきた。
話し合って友達で居続ける価値があるのかどうか分からなくなってきた。

、、、アドバイスありがとうです!

お礼日時:2005/04/24 12:58

こんにちは。



多分、嫉妬でしょうね。そのメールをした友達もその合コンに参加したのでしょうか?
してないのかな?
友達にもいい人達を紹介してもらったとかなら
多分そんなメールは来なかったのなかぁ?とも・・

別にいいと思いますけどね~。
色んな合コンに参加してその中でいい人と出会えたら
お付き合いすればいいと思うし。
何も、その人と結婚する!!って訳でも無いんだから
付き合うまで覚悟も必要ないと思うんだけど・・。

そんなに気にする事ないですよ♪
これから春に向かっていい季節になります。
いい人と出会えるといいですね
( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は合コン参加してないです。
自分ではしょっちゅうやってるようですが。

彼女の本心は置いておいて、理屈としてもオカシイですよね。
ここに書いたように反論メールしたら、「人の意見をまともに理解しないで、感情的に、論点ズレたことばかりかえして、会話を破綻させてる、その態度もどうかと思うくだらなすぎる」とも返ってきました。

いつも仕事でストレス溜まっているらしく、ちょっとしたことにすぐ理不尽に怒り狂うことが増えてます。

こっちこそくだらなさすぎるし、付き合いきれないかも。

愚痴聞いてくれてありがとうございますー_-;

お礼日時:2005/04/24 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!