アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無期懲役、死刑になった場合、携帯とかどうなりますか?

A 回答 (5件)

刑務所は携帯使えないでしょ⇒没収

    • good
    • 1

解約

    • good
    • 0

没収です


刑務所に入った段階で自由権は無いです
    • good
    • 0

日本では、刑務所に収監されている囚人は携帯電話の使用を禁止されています。


しかし、携帯電話を刑務所に持ち込む方法は無数にあるようです。
例えば、買収された職員やドローンを使う方法のほか、単に壁の外から投げ込むことも可能らしいです。
    • good
    • 0

懲役期間中は私物は保管されています



死刑執行されれば遺品として家族など引取をする人に返還されるんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!