プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームが禁止の家庭でも、
ボードゲームとか
カードゲームといった
アナログゲームはOKなのですか?
目が悪くはならないですよね…?(汗)

A 回答 (4件)

家庭によります。


要は何を理由に禁止しているかです。
目が悪くならないのが目的なら質問者様の言う通りですし、遊んでないで勉強しろという意味なら、アナログゲームも禁止になるでしょう。
    • good
    • 1

スマホやPCゲームは課金の可能性、オンラインで知らない人とつながる可能性が心配だから禁止にしているのではないでしょうか。

    • good
    • 0

なにを禁止するかは家庭ごとの方針なので一概には言えないですね。


スマホやPCでやるゲームよりボードゲームのほうが目には優しいでしょ。
アナログゲームはメンバーがそろわないとできないものが多いのでのめり込みの危険は減りますね。(ギャンブル系ゲームはその限りではない)
    • good
    • 0

家庭による。


テレビゲーム禁止のご家庭で、家族総動員で麻雀大会やってたお家を私は知ってる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!