アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より良い人生を送っている人を敵みたいな風に見る人は普通にいますか?おかしな考えではないですか?

A 回答 (7件)

リア充爆発しろとか言葉があるでしょう。

その為普通に人間が持っている。感情では、無いでしょうか
    • good
    • 0

良くない感情ではあるけど人間らしいとは言えます


誰でも自分が一番かわいいですから
    • good
    • 0

おかしな考えはないと思います。

どんな考えであってもそれが本音ならば自分で認めると良いと思います。個人的には、ずっとそういう考え方で生きている人もいれば、一時的にそのような考えを持つ時期もあるよなと思います。ただ、現状、自分が幸せであれば持たない考えなのかなとは思いますね。
    • good
    • 0

嫉妬は受け身の攻撃性と心理学では言います。


普通にいますし、目標にすればいいのになとは感じますね。
    • good
    • 1

100人に1人ぐらいはいらっしゃるようです


嫉妬深く、ねたみ、そねみをエネルギーにして生きている怨霊のような人です
    • good
    • 1

仮に、そう言う方が、いらっしゃれば、


その方は、「人生とは、自分が切り開くもの」
という「基本」が理解できて居ない。

「良い生活」が、何か分かりませんが、
そう言う生活をされていらっしゃる方がいれば、
過去において、勉強なり、努力なり、或いは、
ご先祖の功徳なり、をへて、「人生を切り開いてきた」
結果である、と言う事が、理解できていない。

自分で、「人生を切り開く努力」を怠って、
「他人の努力」に敵対しても、何も始まらない。

最近は、恵まれすぎて、それが理解できていない
人が、多くはなりました。
    • good
    • 2

普通にはいません。

その人にあこがれ目標にしたり、越えようとする人の方が普通にいます。身なり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!