プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月16日に、中学の修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。
私は始めてではないのですが、
2年ぶりのディズニーランドですごく楽しみにしています。
班別で行動するのですが、
同じ班の友達は初めてのコばかりです。
ランド内では自由行動になるので、
修学旅行を楽しいものにしたいのですが、
5月16日は月曜日なので、混雑しているのでしょうか?
お昼の2時~9時までが自由時間になっていて、
私たちの班は遊び優先でパレードなどは見ません。
私はとりあえず、お店が混む前に、
入ってすぐに家族へのお土産などを買ってから、
アトラクションを回ろうと思っています。
みんなで「フロンティアウッドクラフト」
の革の名前入りブレスレットを作ろうと約束しているのですが、
混んでいる日は会計に3時間、出来上がるまでに1,5時間とあるサイトで見ました。
朝一番で買うとすぐ出来ると聞きましたが、
私たちは2時~しか無理なので、
どうかなぁ・・・と思っています。
ディズニーランドにくわしい方、教えてください><

A 回答 (2件)

5月16日ですが、そこまでは混んでいないと思いますよ。


GW明けですし、給料日も前の丁度間くらいでいい感じだと思います。
シーの方でアラジンのホールニューワールド記念のメダルが配られる日ですので、人出もシーに集中するんじゃないかと思います。
若干、年パスを持っている人など、午後からランドにやって来るかも知れないですが。
ちょっと予想がつかないのが、同じように修学旅行生が来ることです。何校も重なったら混んでしまいますからね。

アトラクション重視ということですが、実は残念ながら16日~スプラッシュマウンテンがお休みです。

「フロンティアウッドクラフト」は混んでいるみたいですね。休日よりは混まないとは思いますが、確実に作るなら一番に行かれた方がいいのではと思います。

今だったら、ロック・アラウンド・ザ・マウスをやっていて、その限定のブレスレットもありますよ。超かわいいです。わたしはこれを作りに行くつもりです。
参照URLに入れておきますね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
友達とずっと「混んでたらいやだね・・・」
と心配していたので、
安心しました!!
やはりGW明けだし・・・と言うことで。
でも世間の給料日まで考えていませんでした。
ホールニューワールドがSEAであるんですか。
じゃぁやはり16日はランドはすいているかな?
とりあえず、入ってすぐのショップを見て、
それからひたすらアトラクションを回ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/03 18:44

確かに、ブレスレットは時間がかかるようですね。


私はシーで皮のストラップを作りましたが、空いていても(3番目に並びましたが)前の人に説明したり、前の人がどれにするか(色とかかざりとか)申し込む時に悩んでいたので会計まで15分近くかかりましたし、できあがりが1時間後でした。空いていても、できあがりまでは最低1時間程度は見た方が良いようです。ランドはもっと混んでいそうですから、ブレスレットの購入の優先順位を決めていた方が良いですよ。1時間以上待ってでも申し込むのか?(多少乗れないアトラクションがあってもそっちを諦める)そんなに待つならアトラクション重視で、ブレスレットを諦めるのか。と言うことです。
それと、どんなアトラクションに乗りたいのかをWEBページやガイドで調べて、どうしても乗りたいもの、出来たら乗りたいもの、乗れなくてもあきらめがつく物と分けておくと、良いと思いますよ。
16日ならある程度は空いているでしょうから結構乗れそうですが、おみやげを買うことなんかを考えると、時間が足りない可能性がありますから。
もし、乗りたいものが決まったら、ここに再度質問しても良いし。
それと、おみやげですが、出来たら貴方が言うように早いうちが、いいです。夕方以降は混みます。
それと、修学旅行とか団体旅行の場合、買っていくおみやげの量が多くなりがちなので、誰にだいたいどんな物が良いか予算はどのぐらいか、何個必要かを書き出しておくと良いですよ。
たとえば、親戚用でキーホルダー系とボールペン系、メモ帳系で1個あたり300円ぐらいの物を10個とか、兄弟用にはぬいぐるみで1000円ぐらいのを何個とか親にはシャツで1500円ぐらいのを2枚とか。
ここまできめておくと、結構いいです。おみやげは種類も金額もたくさんあるので、迷うと時間ばかりかかって、アトラクションに乗れなくなっちゃうことも多いですから。
最後に、滅多に来られないのなら、安いキーホルダーとかボールペン等は少し(3個~5個ぐらい)余分に買うぐらいが良いかもしれません。(修学旅行ですから予算制限があるかもしれませんが)
計画的に買ったつもりが、漏れていたってことがよくあるからです(笑)  まあ、そこまで心配しなくても良いかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
そうですか・・・やはりフロンティアウッドクラフトのブレスは人気なようですね。
(雑誌などにもよくとりあげられていますしね☆)
沢山並んでいるようなら、みんなと遊ぶほうを優先にして、あきらめます。
もしすいているようなら「ラッキー♪」と思って買っちゃいます。
のりたいアトラクションはみんなと相談して、パンフレットにチェックを入れておきました♪
おみやげのコトも、効率よくまわるために、
みんなにも「いるものだけメモかいとこ!!」ってコトで、
お父さん・・・○○
お母さん・・・△△
みたいに書いておきました☆
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/05/03 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!