dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
先日、県外旅行に学年全員で行ってきました。
私の班は5人班だったのですが、お土産を買う時間に2人と3人に分かれて後で全員が行きたかったお店に行こうとなりました。私は3人の方です。その際、私が先頭で歩いていのですが、マップが分かりづらく、クラスの集合時間が迫ってしまい、班の子が行きたかったお店に行くことができませんでした。友人は大丈夫だよ、マップ分かりにくいもんね、と声かけをしてくれましたが、申し訳なさが拭えません。私は一体どうしたら良いでしょうか?2人の方は無事着きました。

A 回答 (2件)

マップがわからんとスマホで二人に連絡するか、スマホで検索してナビしてもらえばよかったかな。

わからんから誰かに聞くこともできたかな。過ぎたことなので、大丈夫と思います。気になるなら二人に謝りましょう。事前に調べて置くことを肝に銘じるしかないと思います。
    • good
    • 0

旅行内の、貴重な時間、でしたからね...。



けれど、過ぎたことは、仕方ないです。
「大丈夫だよ、マップ分かりにくいもんね」
って、思いやってくれた友人に感謝しましょう。

その2人には、一言だけ、謝ってみては...?

「申し訳なさ」は、時間がたてば、薄れていきますよ。
きっと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!