プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて、gooの回答者のグレードですが、降格する事はあるのでしょうか?

例えば、それまでの回答が適切ではなかったとして削除された場合等で、それまでDランクだった回答者がFランクやGランクに降格する事はあるのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆様、回答ありがとうございます。

    とうとう、プロフィール検索できなくなりました。

      補足日時:2023/06/08 19:36

A 回答 (7件)

そこまでシステム内の処理で回答数やポイント数の遡及をすると思えませんね


ポイント付加=BAで完了しているから削除されても過去に戻れない気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そうですよね~。
全ては、BAの蓄積ですからね~。
では、どうして起きたのですかねぇ~??

もちろん、私ではないのですが、現実に下がっています。
3月の改定以来、結構な頻度でおかしな現象が起きています。

お礼日時:2023/06/08 17:28

べストアンサーに選ばれた質問が、理由は何であれグレード確定前に削除されたら、ベストアンサー数も一つ減るんじゃなかったかな。



そのためにグレードの確定は月末でも毎月 1 日でもなく、1週間ほど空けてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

でも、リセットされて当月ですよ。

お礼日時:2023/06/08 19:32

その月のなかで降格することはありません。



ただグレードは月が替われば、リセットされ、
だれもがふたたびゼロからグレードを上げていくことに
なっています。
https://oshiete.goo.ne.jp/grade/guide/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

何なのでしょうかねぇ~??

先月は、IDのコピーの方が現れたり、最近は不思議なことだらけです。

お礼日時:2023/06/08 18:49

無い筈です。

ありえないです。いくらこの運営が酷くても、そこまで汚くないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そうですよねぇ~。

お礼日時:2023/06/08 18:48

>では、どうして起きたのですかねぇ~??



イカサマがバレたのではw

例えば、1行質問して、1行回答して、締め切ってBAを決めたら1ポイントでグレードが高くなるが、運用で過去の質問と回答を見てBA無効となれば、手入力でポイント数を変更しているのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

イカ様ですか。

お礼日時:2023/06/08 18:47

「質問が適切ではなかったとして削除された場合」に、既に与えられたベストアンサーは取り消しされない…という公式な文を見ました。


回答の場合はわかりませんが、私自身長く利用していてグレード(BA数)が下がった記憶が一度も無いので、これもBAの取り消しは無いんじゃないでしょうか。

回答・質問単位の問題ではなく、利用者自体に致命的な問題があった場合、どうなるかまではわかりませんが。例えば複アカで自分にベストアンサー付与を繰り返してたとか、悪質な連続投稿・マルチ投稿など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

何かのバグなのでしょうかね??

お礼日時:2023/06/08 18:46

ありません。


一旦BAを出すと、
質問自体が削除されてもBAはそのままです。
回答も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

そうですよねぇ~。

お礼日時:2023/06/08 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!