プロが教えるわが家の防犯対策術!

撮り鉄は鉄道会社の収益に貢献してますか?

A 回答 (5件)

してない。

キセルもセットでやってる。
    • good
    • 0

一部は貢献している人もいるが、一部の自己中の馬鹿については、鉄道会社を迷惑をかけて困らせることよいと間違った考えをしている人がいる



鉄道会社って、撮影会のイベントを行っていたりする。
旅行会社が撮影もできるような旅行プランを作ったりします。
そのイベントって色々なことをしていますが、金を取っていることもありますから、収益に貢献になるでしょう。
また、その場所にいくにも鉄道を使う前提になったりしますからね。
旅行会社の旅行プランだと、もちろん鉄道を使うことになりますから・・・


あとは、上手に撮影した人の風景の動画なり風景をみると、一般の人も乗りたくなることもありますね・・・

一部の馬鹿は迷惑をかけることがよいと考えている輩は、鉄道会社にはお荷物で邪魔者。また、それ以外の一般の人にとっても邪魔者でしかありませんね。
    • good
    • 0

まともな方が上手に撮った画像は出かけて見たい気持ちになりますね。


三陸鉄道で巡るべき観光スポット
https://www.jre-travel.com/article/00360/

車窓から望む絶景
https://skywardplus.jal.co.jp/plus_one/worldtrai …

車窓を眺めながら旅したい“絶景ローカル線”
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/news/2023-04 …
    • good
    • 1

常識的な撮り鉄は鉄道会社に貢献していると思うが、一部の馬鹿な自己中の撮り鉄達は法律を犯している事に気付いていながら危険行為をしている事に優越感を覚えているのか?、鉄道会社と鉄道公安・警察等が協力して徹底的に取り締まる事が拠り良い撮り鉄を増やす事に為るのではないかと最近のニュースを見て思いました、質問の意図から外れてしまいましたがお許しください。

    • good
    • 1

ちっとも。


撮影場所まで車で行って、撮って車で帰る。
鉄道会社に良いことはちっともありません。
かえって列車を止めたりすることもあるから迷惑なだけです。
列車なんかの写真を撮ってどこが楽しい?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!