単二電池

母の日のギフトって現金より何か形がある品物がいいのでしょうか。いつも何か買って帰ると形がどうとか色が気に入らないとかあるし、何がいいか聞いてもはっきり言わないので、現金を渡すとあまり嬉しい表情でありませんでした。なかなか難しいです。

A 回答 (4件)

親としては子供のそういう気持ちだけで嬉しいのですよ


旅行券を貰っても行く場所なんかないし
食事券をもらっても旦那と言っても楽しくないし
貰った金額ではたいしたものは買えないし
花束を貰っても花瓶なんてないし
お菓子は食べきれない
アレンジフラワー3000円ぐらいで感謝のメッセージを添えてくれればそれで十分です
つまがりの焼き菓子にお花とセットになったものを私はよく送っていました
    • good
    • 1

そんなに苦労して選ばなくてもいいですよ。


これ美味しそう!くらいで、パッパと選んで渡すくらいで。

私も20代で独身で実家にいた頃は、父の日母の日に、モノを選んで買っていました。
服とか傘とか帽子とか。
私の親は喜んでくれたし、あの頃はあれでよかったかなぁと思いますが、最近はやっていません。
モノって、いらないかなぁ って、自分なら思うし、自分で好きなモノ買った方がいいのかなぁって、思うにいたり。。
最近では、もっぱら贈り物やお土産は食べ物にしています。
値段も2000円くらい?
あまりお金をかけません。
お菓子など、大量に買うより、お上品な生菓子 8個くらいか、日持ちのする干菓子とか おくりますね。
私の母は、そういうモノの方が良いみたいです。

なんというか、あまり思い入れをかけないことです。
    • good
    • 0

現金とか、ギフト券はなしですね。


ギフトですから。

年少者から年長者へ、お金や金券渡すのはよろしくないです。
逆はいいのですけどね。

モノを贈るにしても、多額である必要はなくて、3〜7千円くらいでよいのです。

モノはね、なんだかんだという人はいうので、花か食べ物にしておきましょう。

甘いモノが嫌いでなかったら、高級和菓子とか、チョコレートとか、焼き菓子とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり現金ゆりは、苦労して選んでくれた品がうれしいわさけですね。

お礼日時:2023/06/10 13:17

誕生日と違って、


母の日は別に好きな物をあげなくても気持ちがこもっていればいいのではないですか?
花をプレゼントしたりでいいと思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!