アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで教えてgooは質問や回答をする時にいちいちチェックをするんでしょうか?質問に文書が卑猥だと質問投稿が出来ないですよね!分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

使いづらくなりましたよね。



先日も,数百文字にわたる回答を投稿しようと思ったら,その中にに禁止ワードがあったようで投稿できませんでした。何箇所かをいじってみましたができなかったで,回答せずに終わらせちゃいましたけど。

ところで,卑猥な投稿は,投稿できなくても仕方ないと思います。ここは自由勝手に投稿していい場所ではなく,運営が管理している場所ですから。アプリから利用している人には,ここもSNSのように思えるかもしれませんけど,ここはネット上にあるサイトの一つであり,アプリはその利用に特化しただけのブラウザのようなものにすぎませんから。

ちょっと古い言葉になってしまったかもしれませんが,ネチケットを理解していない人は排斥されても仕方がない場所なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 02:46

禁止ワードもあると思いますが、禁止文脈もあると思います。


あと、yahoo智恵袋を追い出された「荒し」が、今年になって増えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 02:44

秩序維持のためでしょ?


秩序がなっていない人間の、性格由来の欠陥的な投稿が問題だからでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんか教えてgooって以前に比べて使いにくくなりましたね!アダルトカテゴリーも制限されているように思います!

お礼日時:2023/06/10 04:15

そこまで荒れてる人間が集まってるサイトだって事。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヤフー知恵袋よりはましです!知恵袋は質問も回答も出来ませんですから。

お礼日時:2023/06/10 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!