アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酒ってやめてよかったことが1あれば悪かったことが9ある人もいるよね?
飲んでストレス発散や酩酊してたほうが幸せ人も

A 回答 (8件)

たばこと違って、代わりに水だけ飲んでいても同じようなものと最近気が付きました。

ノンアルビールと同じ効果ですね。
日本の場合、米軍基地のそばとかでなければ、
水は限りなく無料で手に入ります。
水を飲んでストレス発散や酩酊して、幸せになりましょう。
一度やって見てください。
同じであることがわかりますし、
なんといっても、翌日がさわやかです。
    • 0

酒で頭がいかれていて、サイトの内容を理解できないようですね

アルコール中毒はスクリーニングテストで判定のうえ、血液検査などを経た上で医師が判定しますが、それを「主観」と断定してしまっては、全ての病気の治療が成立しないように思います
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

あのさあーじゃあ政府のひきこもりの定義みてみな?
おれ派遣だけど毎日働いて納税もしてる、当たり前だけど、ひきこもりだぜ?

以下サイトによると、日本におけるアルコール中毒患者は推定80万人だそうで、人口比でいうと全体で0.9%ですので、1,000人に9人の割合です

これを多いと見るかどうかは個人の主観によるのではないでしょうか

https://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/houkoku/06 …
    • 0
この回答へのお礼

このさあ、アル中患者って定義も主観だからね

>飲むか飲まないかの2択しかないね

飲むべきか、飲まないべきか、どちらを選択すべきかという話ですか?
だったら飲まないほうがいいと思いますし、一般的にはそうですよね?
    • 0
この回答へのお礼

それでもみんな飲んでるよね?日本人ってある中ばっかなんしっとるけ?

海外では麻薬が合法化されつつあるのは、麻薬の方が体にダメージが少ない為です!体の中アルコールで消毒しても、体に良い訳は在りませんね

?現在合法で気持ち良くなれる方法を模作しましょう!
    • 0

例えば、重要な仕事や用件の前は酒をやめて体調を整え、休みの前は酒を楽しむというように、メリハリをつければいい話では?

酒を飲み続けるか、完全に断つかの二択にする必要はないと思います
    • 0
この回答へのお礼

俺ってさあ、0か100の思考しかできんやん?
やから飲むか飲まないかの2択しかないね

かいとんがゆーてるよーなことができるなら、まずこの質問してへがなぁ…

百害あって一利なしだそうです。

肝臓悪くなるし脳の萎縮も早くなるんだって。
    • 0

酒を飲んで嫌なこと忘れるのは単に思考力を停止しているだけで、シラフになればまた思い出す。

仕事上の嫌なことを忘れようと毎日飲酒しているとそのうちアル中になって寿命を縮める。酒の飲みすぎにいいことは一つもありません。ほどほどがいいんです。
    • 0