アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10年です。

周りのママさんは旦那さんのことを異性として「好き」な人が少ないです。

私も夫のことは不満や愚痴はたくさんありますけど、それでも男として「好き」なのです。

周りのママさんの旦那さんたちは
外見的にも素敵な方ですし、
育児も家事とかも積極的にやってくれるそうで、
それなのに異性としては見れなくなってくるそうです。
不倫してる方もいます。
そういう出会いの飲み会に誘われたこともありますが、お断りしました。
「人生これで終わりとかもったいないじゃん!もっと楽しまないと!」と言われたりもします。

やっぱり長年一緒にいると飽きてきますか??
異性としてはみれなくなるものなのですか?
私はずっと異性として好きでいてほしいし、
私は好きでいたいと思うけど、

そうなくなってくるのかなと思うととても悲しくなります。
みなさまはどうですか?

A 回答 (4件)

やっぱり長年一緒にいると飽きてきますか??


  ↑
飽きてきます。



異性としてはみれなくなるものなのですか?
  ↑
なるものです。



私はずっと異性として好きでいてほしいし、
私は好きでいたいと思うけど、
そうなくなってくるのかなと思うととても悲しくなります。
 ↑
異性だから、というよりも人間として
という感じになりますね。
恋愛感情よりも、高次な情愛関係に
なると思います。



みなさまはどうですか?
  ↑
60歳のラブレター
という本があります。
一読をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本を読むのが好きなので、おすすめの本さっそく読みたいと思います!
ありがとうございます^ ^

お礼日時:2023/06/11 18:08

生物学的に、恋愛感情は2年しか続かないことはデータで証明されています。


同居の場合は、特にそうです。
脳内物質であるPEA(フェニルエチルアミン)は恋愛ホルモンとも呼ばれ、恋をした時の「ドキドキ状態」の時に多く分泌されます。
その分泌は約3ヶ月~3年で止まると言われています。分泌が少なくなった状態だと、恋のドキドキなどを感じにくくなるため、倦怠期などの3ヶ月サイクルのきっかけになると言われています。
夫婦の場合は家族としての信頼関係がより重要になってきます。
だからといって不倫に走るのは、非常に短絡的で幼稚な思考です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生物学的にそういうものなのですね。。。ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/11 18:09

やはり…人それぞれなのかなと。

そのようなママ友さんとお付き合いあるのでしたらいづれはそちらも危ないかもです(ーー;)自分は結婚18年目で子供は4人、下2人はまだ小さいですが妻は時より好きの気持ちを伝えてきます。特に営みの時。自分は1人自営業で妻は短い時間のパートで働いてて自分の事務所が妻の仕事場への通り道になっており、昼の2時半頃から仕事終わり時にうちの事務所へ寄って来ます。ソファでゴロゴロしスマホいじるかテレビ見て。てか、家帰ってゴロゴロしたらええやんって伝えても、ここ居心地良いし好きなんだからしゃ〜ないやん。って返されます。お客さんはほとんど来ないからいいけど、技術職な為作業も多く本当は1人で黙々とが個人的には好きなのですが(^_^;)ほんで帰る時、自分の車の助手席に乗り込み、??お前車どーするの?と聞くと、帰りながら一緒にスーパー寄りたいから。って言うので、車は別でもそこ寄ればいいのに?と聞いても、何かそれって寂しくない?って言われたり、車置いて朝出社の時に取ればいいじゃん。と言われます。自分は家事も料理もこなしたりその度に、ありがとう!など腕やお尻触られボディタッチされながら言われるのでやはり小さいながら日頃の感謝の気持ちは素直に言い合えるのがいいのかもしれないです。また妻はママ友との付き合いはほぼ無いし気を遣うだけの何らか愚痴の吐き出し場になるしそんなん要らない。らしいです。確かに女性は家庭を持つと女と言うより母になるので旦那さんを異性として見なくなるってのは多くあるみたいです。うちらもこの事で話した事あるけど、どう思う?って聞かれたので、正直言うと恋人の時から変わらんって伝えたら、うちもだけどこれは普通じゃ無いのかな?で話しは終わりました。車に乗ってる時、ほぼ子供も一緒に居るのが多いけど、2人きりになると何故か無言になり少し緊張しチラチラ顔を見たりします(笑)個人的家庭の長文になりすみません、、、
    • good
    • 0

飽きてきた部分もあれば飽きない部分もある。


男としてみれない時もあれば意識するときもある。
んなもん人それぞれでしょう。

悲しくなる必要はありませんよ、あなたはあなたなのですから。他人の夫婦とは違うのに、他人がそうだから悲しくなるの?それとも自分たちが将来そうなると思ってるの?
悲しくなる意味がちょっとわからないけど、あなたたちはあなたたちなのでは?

あと、男としてみれないっていってる世の女性たちは、そもそも女扱いされてなく、『ママ・パパ』扱いとか、別な存在になってる人もいるわけで、別にガチで嫌なら離婚考えてるし。
不倫してる人も家庭は家庭だから壊したくないとふるまってるのでは?
別な形に変化してるだけやん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!