dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は既婚者で、因みに結婚してまだ半年たってない新婚です。
また、まだ私も正社員として働いている為共働きです。
結婚式を挙げる前から一緒に同棲し始めて7ヶ月が立ちます。同棲を初めた頃から彼の方が朝出勤するのが早く(6時頃家を出ます)帰りも遅い(9時近いです)し、週1しか休みがないから、なるべく私が家事をやらなきゃって思ってましたが、同棲当初は彼も少しは家事をやってくれてました。
でも年が明けて、私の方がほぼ、定時で帰れる為、年が明けてからは全て私が家事をやってる状態です。
流石に全部やるのは辛く、彼にもチラッと、もう少し家事を手伝ってと言いましたが、行動に移してくれません。彼が朝が早いし、夜も遅いし、お休みも1日しかないので、あまり強くは言えないでいます。

話は変わり、先月の日曜日に、彼が昼寝をするから○時に起こしてと言われたので、言われた時間に起こしに行きまし。そしたら、携帯が開いた状態で置いてあったので、誤って携帯のボタンを押したら、エロ画像の一覧が出てきました……。叩き起こして、このエロ画像は何?と聞いたら、会社の人から貰ったと言われました。
別に浮気や風俗に行くよりはましだと、頭では理解してましたが、気持ちが付いていけなく、その事がきっかけで、いけないと思いながらも、ちょくちょくと彼の携帯を見るようになりました…。
そしたらiモードの履歴がエロサイトで埋めつくされ、画像も一杯保存されてました。 
しょうがないと思いながらも、エロサイト見てる暇があれば、私だって働いてるし、全部家事押さえつけず、家事手伝え!!と、怒り爆発しそうです……。
私の考え方は甘いでしょうか?であれば、考えない方法など何かあったら、教えてください。 
長文読んでいただきありがとうございますm(__)m

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

男は女のホメ言葉に弱いのです。
女も男のホメ言葉に弱いですが。

男は女のテレに弱いのです。
女も可愛い男に弱いですが。

男は恥らうオンナやチラリズムが好きです。
女性がヅカジェンヌが好きなのと対照的です。

男は女性が苦手です。 でも女の子は好きです。
女も男の本心は関心があるけど内容は嫌いです。

つまり。

あなたが男の生理や思考を理解しようとせずに
女性として怒るばかりなら、彼の気持ちは離れて
しまうでしょう。

あなたがそれらを理解できる賢いオンナなら、
男の特性を上手に利用して、アメとムチを使い分けて
オトコゴコロを操縦することも出来るでしょう。

そうして得たノウハウは、やがて子育てでも効果を
発揮します。

あなたが怒る気持ちは良く判るし一般的だとも思う。

でも、それはどこにでもいる女性の「オンナ特有の愚かさ」
でもあるんです。

オトコを人間だと思うから腹が立つのですよ。
何故なら、自分の話が理解できるはずだと思うから。
人間なんだから、私の正論が理解できているはずだ。
そう思い込んでしまうから。

男も女も相手を理屈や肩書きや金や、そんなもので
思い通りにしようとしても上手く行きません。

人間は、実は言葉や理屈で生きていません。
感情や欲望で生きている動物なんです。

だから。

「たずなを取る」のです。

時には騙されたフリをするのです。
時にはヤキモチを妬くフリをするのです。

どうすれば、相手から見て自分が魅力的に
見えるのか。
無論、性的な意味も含みます。

賢くおなりなさいな。

にゃ?
    • 0

と云うことは、旦那様は9時間自宅に居ると云うことですよね。

食事、風呂、身支度で残りは7時間ですよね。
この7時間を睡眠などに使う訳ですよね。
私は、100時間/月 以上の残業をこなし、
洗濯と食事の後かたづけを担当していましたが、
へとへとに疲れてしまい、休日は、お昼近くまで
起床できませんでした(>_<)
あなたの現状で、2人分の食事、後かたづけ、洗濯を
苦痛に感じてしまうのは幼すぎるのでは?
旦那様に毎日やってもらうのは酷と感じます。
週に1度、1~2時間程度でこなせるものを、
旦那様にやってもらえるようにした方がいいのでは、
と思います。
仲良くいたわりあって生活してくださいね。
    • 0

結婚当初は相手との生活習慣の違いが少しずつ分ってくるので

イライラしますよ。
一年ぐらいすると自分の家事力も上がってきますし、
こんなもんか。と相手との生活になれてきます。

平日確かに家事は面倒ですよね。
でも絶対にやらなければいけないことって
ご飯とお風呂くらいです。
後はやらなくても(気分は悪いですが)
平気なものです。

ご飯は疲れているときは手を抜いて、
割高で少々大味になりますが、出来合いのものを
購入する。ご飯を炊けば終わりです。
お風呂は簡単に洗えはあとはスイッチ一つで
お湯がわきますしね。
食洗機と全自動乾燥機付き洗濯機を
つかうととても楽チンですよ。

私個人の所見ですが、
ご主人に家事の事を話したところで
多分自主的にはやらないでしょう。
そのでイライラするよりも
いかに楽に家事をこなして
旦那様と楽しく生活できるかを考えた方が
幸せに生活できると思うんです。

ただ、このままだとまったく家事ができない
ご主人になってしまいますので、少しずつ
教えてあげてください。

私の例

主人も忙しいので家事が出来ない。
とりあえずご飯とお風呂だけ私がやった。
洗濯や掃除は気が向いたときだけ。
自分が我慢できない部分だけ夫も家事をするようになる。

という感じです。

日々家の中の家事だけのことを考えれば私の負担が大きいですが、
でも、少し違う角度から見ると、買い物に行けば荷物も持ってくれたり、
車の運転もしてくれませんか?
もっと細かく見ると外出したときお店のドアを開けてくれたりしませんか?
これらは家事ではないかもしれませんが、
男性がやって当然な事でもないと思っています。

お互い様 と相手に感謝しながら生活した方が幸せかもしれませんね。

携帯の件は夫婦といえどもプライバシーなので見てしまったほうが悪いです。
    • 0

あなたのお気持ち、よーく分かります!

あなた自身、仕事と家事の両立で、かなり疲れておられるようですね。
そんなストレスや疲れでいっぱいいっぱいでも、あなたは夫を気遣ってがんばっているのに、夫は妻を労わることなく、何も手伝ってくれずにエロサイトを見て休んでいる・・・誰だって腹が立ちますよ!^^

文面からは、エロサイトそのものに対する怒りというよりも、日常のストレスが爆発してしまったように感じます。

あなたの考えが甘いとは思いません。
ただ、結婚生活、夫婦ってこういうものなんですよね^^

だからこそ、きちんと本音をぶつけ合って、衝突しながら、傷つけあいながら、罵り合いながら、前に進んでいくしかないんです。
夫婦なんですから、しんどいのもお互い様・・・きちんと相手のことを理解して、労り合っていかないと長い結婚生活うまくいきませんよ。

それに、共働きなんですし、少々、家事は手を抜いてもいいと思います。
それで文句を言う夫なら、「じゃあ、あなたがやってよ!私だって疲れてるの!」と言ってやればいいのです。

男って、はっきりと物事を突きつけてやらなきゃ分からないものです。
めんどくさいですが、その都度「これやって」「こうして」「私はこう思ってるの」と言わなきゃ分からないんです。

妻にしてみれば「見てれば分かるでしょ?」「察しろよ」「前に話したでしょ?」と思うようなことも、夫は分からないのです。

私の夫も、同じです。
私は今、第二子を妊娠中なんですが、大きなお腹で1歳の上の子の育児に追われながら家事をしていても、自分のペースで新聞を読んだり、パソコンでアダルトサイトを見ていたり・・・自分の好きなことをしています^^;

お腹が張って痛いと口にしながら家事をしているのに、「大丈夫か~?」とテレビを見ながら声をかけるだけ・・・腰が痛いと床に寝ていても黙ってパソコンをして、自分のやりたいことが一通り終われば傍に来て腰をさすってくれる・・・結局、自分勝手なんですよね。

夫自身は「はっきりどうしてほしいか言えよ!言わなきゃ分からない。言えば手伝う。」というだけですが、妻の私から見れば、おなかの大きな妻が目の前で忙しそうにしていたり、腰やお腹が痛いと口にしているのに自分の好きな趣味に没頭していることのほうが理解できません。

夫は基本的には優しく、家事も育児も非常によく手伝ってくれる人です。
でも、「新聞を読みたい」「疲れているから休みたい」と自分が思ったら、子供のことや私のことはあまり見えていないんですよね。
つまり、自分中心・・・そんな姿を見ると、妻として非常に苛立ちますし、なんて冷たい人だと感じます^^;
ただ、夫にも夫の言い分があるんでしょうけどね。

こういうズレや苛立ちもお互いに本音をぶつけ合ってみると、大したことではなかったりもするんです。

まずは、本音でご主人と向き合って、素直になることですね。
喧嘩も必要ですからね。
上手に手を抜きながら、上手にご主人を教育していくことも大切ですよ。
子供ができれば、あなたもご主人も甘いこと言っていられなくなりますから、そのときのためにも、ご主人を少しずつしつけていくほうがいいです^^
    • 0

既婚男性です。

>誤って携帯のボタンを押したら、エロ画像の一覧が出てきました……。叩き起こして、このエロ画像は何?と聞いたら、会社の人から貰ったと言われました。

う~ん、質問者さんは、健康な性的成長を遂げた男性の脳裏には一体どういう性的妄想が棲息しているかについて想像したことがおありでしょうか?

>iモードの履歴がエロサイトで埋めつくされ、画像も一杯保存されてました。

昔なら、真面目な夫の脳裏に、たとえどんなに卑猥で淫蕩な性的妄想が棲息していようとも、妻にそれを見咎められることはありえませんでした。
が、現在では、便利な機器が発明されたがために、たまたま夫の性的妄想のみならず、性的嗜好傾向までもがすっかり妻には見透かされるようになっただけとご理解いただけませんか。
ご主人の場合、たまたま「画像も一杯保存」というやり方を取っただけで、他の夫君たちもご主人と同様か、そうでなければ別のやり方で、あるいは絶対に妻にバレないやり方で、それぞれに似たような怪しからんことをしているはず、とご想像いただきたいところです。

>エロサイト見てる暇があれば、私だって働いてるし、全部家事押さえつけず、家事手伝え!!と、怒り爆発しそうです……。

はい、ときどきは「怒り爆発」させても全然構わないと思いますよ。
でないと、夫婦共働きなのに、一方的に家事負担を強いられる妻としてはたまったものではないでしょうから。
ただ、その際、「エロサイト」を覗いていることを持ち出すのはとてもお勧めできません。
上述したように、妻に隠れて「エロサイト」を覗かずにはいられない程度に旺盛な性欲や性的好奇心を備えた夫でないと、妻とのセックス欲に駆られることもないからです。

なお、質問文には性生活の実態については全く書かれていないだけに、勝手に臆測するのはためらわれますが、これとご主人の「エロサイト」嗜好との間に何らかの相関関係がないのかなとちょっと気になりました。
たとえば、ご主人が質問者さんとのセックスには消極的で、もっぱら「エロサイト」で欲求を充たしていることに日頃から不満を感じていた、とか。
そうでなければ、「本当に男ってヤツは!」と呆れる以上の過剰反応をなさるには及ばないと思います。
    • 0

私も新婚ですが、いま結婚式の準備で忙しい為、「家事、休みます!」と宣言して、仕事で帰りが夜9時を過ぎる時は外食、ってルールでやってます。

手伝わせようと期待しない方がいいです。
旦那だって疲れてます、休みたい気持ちは一緒です。
なので、家事したくない、休みが欲しい時は休んだ方がよろしいですよ。
洗濯なんて毎日しなくても、夫婦2人分なら大した量じゃないから大丈夫だし、ごはんはたくさん炊いて冷凍しとけばいいし。
    • 0

うちの夫の携帯にも

エロ動画ありましたよ
ホント、そんなもんです笑

あと、手伝えなんて漠然としたことを言うだけでは駄目ですよ
かっちり話し合って、具体的な役割担当を与えることです
ごみ出しと風呂掃除はあなたの仕事、
○曜日は食器洗い担当、とか。
やりかたも、きちんと教える
    • 0

エロサイトくらいは許してあげましょうよ(笑)

家事のことですが、毎日毎日やらなければならないことばかりではないですよね?専業主婦でないのですし。
私は共働き、現在妊娠8カ月に入っています。もうじき仕事は終わりです。
問題なく妊娠継続できたこともありますが、私の方が18時くらいに帰宅出来るので、家事はほぼ全て私がやっています。
まぁ、何かやってもらったとしても、どこか納得いかなくてやり直したくなる時があるから、という理由もありますが。
ゴミ捨てはいつも旦那ですけれど。
掃除機は毎日かけるとしても、拭き掃除やトイレ掃除などは、どうしても毎日しなければならないわけじゃないし、洗濯も二人分ならば1日置きで大丈夫。
料理なんて2時間も3時間もかかるわけではなし。

完璧を求めなくても良いのではないでしょうか?
    • 0

イヤなもの見ちゃいましたね。

でも男ってそんな生き物です(汗)
許してあげてほしいです。。。

さて今二人の生活ですよね?
aichanmさんがお勤めされていて大変なのはわかりますが、二人の生活で家事が大変ですか?

私の妻曰く
「子育てって大変なんだよ~。二人での生活が懐かしい~!!」ってよく言います。

私は男ですから大きな事は言えませんが、
aichanmさんが将来子供がほしいならその修行としてみてはどうでしょう。
もちろん、ご主人様が何もしないでいい。とは言いませんよ!!
これから、ほ~~んの少~しずつご主人様をaichanmさんが調教?するのです(笑)

今はそんな事で気持ちをおさめて、今後の新婚生活を送っていく事を願ってます。

昔は何もせず、今は子供の送迎から換気扇掃除まで何故かやっているオヤジでした(汗、汗)
    • 0

こんにちはー。

結婚5年目で共働きの女です。
女性の立場からすると、旦那様の行動には苛々させられますね。
ですが、私の夫も、夜中にこっそりエロ動画見てたりしますよ。
これに関しては、自分も一人で見ることがあるので文句はないです。
性欲って疲れているときこそ増すらしいので、男の性というかそこは見守ってあげてほしいです。

質問者様は家事はお嫌いですか?
私はあんまり好きじゃないです。必要を感じるのでやってはいますが・・・
きちんとこなそうとすると、すごく大変ですよね。
ただ、今の旦那様の状況だと、家事の分担は厳しいかもしれません。
もし家事をきちんとこなしたいのであれば、質問者様の勤務時間を変えれば良いと思います。
正社員のままでいたいのであれば、家事は多少ズボラになっても構わないと思います。
女性ばっかり不遇って思うかもしれませんが、結婚ってそういうことが多いみたいですよ。

私は夫より給料少ない代わりに家事はそこそこやっています。
文句を言われたら言い返してます。
「だったら自分でやれば?」って。

でもこういう硬い話じゃなくて、質問者様が望んでるのは「忙しいのにごめんね。家事ありがとうね」っていう旦那様の言葉なのかなとも思いました。

あと私の知人の話ですが、自分より旦那様が早く帰宅しているのに、ご飯を作ったりしていないと、
「あらー?まだご飯できてないの。じゃあ一緒に作ろうかー」とか上手く誘導?教育しているようです。
こないだは「(旦那の)机の上に料理本を買って置いたわ」と楽しそうに話してました。
私にはできていないですが、これから何十年も一緒に過ごすのであれば、家庭生活が快適になるように旦那様を上手く教育するのも手だと思います。
お互いに頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

返事を頂きありがとうございました!!

彼の教育、思ってもいない返信でビックリしました。
彼は家事全般は一通りできるので、あとは率先してやって欲しいと願ってしまいたいのですが、他の方に、指示してやらなきゃダメって、書いてありました。

これから先長い夫婦生活、最初からこんなんでは、ダメですよね……。

けど、お互い頑張ろうって言葉、すごい勇気付けられました!!