電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は既婚者で、因みに結婚してまだ半年たってない新婚です。
また、まだ私も正社員として働いている為共働きです。
結婚式を挙げる前から一緒に同棲し始めて7ヶ月が立ちます。同棲を初めた頃から彼の方が朝出勤するのが早く(6時頃家を出ます)帰りも遅い(9時近いです)し、週1しか休みがないから、なるべく私が家事をやらなきゃって思ってましたが、同棲当初は彼も少しは家事をやってくれてました。
でも年が明けて、私の方がほぼ、定時で帰れる為、年が明けてからは全て私が家事をやってる状態です。
流石に全部やるのは辛く、彼にもチラッと、もう少し家事を手伝ってと言いましたが、行動に移してくれません。彼が朝が早いし、夜も遅いし、お休みも1日しかないので、あまり強くは言えないでいます。


話は変わり、先月の日曜日に、彼が昼寝をするから○時に起こしてと言われたので、言われた時間に起こしに行きまし。そしたら、携帯が開いた状態で置いてあったので、誤って携帯のボタンを押したら、エロ画像の一覧が出てきました……。叩き起こして、このエロ画像は何?と聞いたら、会社の人から貰ったと言われました。
別に浮気や風俗に行くよりはましだと、頭では理解してましたが、気持ちが付いていけなく、その事がきっかけで、いけないと思いながらも、ちょくちょくと彼の携帯を見るようになりました…。
そしたらiモードの履歴がエロサイトで埋めつくされ、画像も一杯保存されてました。 
しょうがないと思いながらも、エロサイト見てる暇があれば、私だって働いてるし、全部家事押さえつけず、家事手伝え!!と、怒り爆発しそうです……。
私の考え方は甘いでしょうか?であれば、考えない方法など何かあったら、教えてください。 
長文読んでいただきありがとうございますm(__)m

A 回答 (13件中11~13件)

たぶん、女性からは「ありえなーい、キモイ、気持ちよくわかりますー」って意見が大半を占め、男性からは「それぐらい健康な証」と言う意見が多く寄せられるでしょう。



まあ、健康かどうかはいざ知らず、結婚ってのは自分の意見や主義を押し付けるとこではなく、かといって従属するものでもないのです。環境が違えば、細部は異なる。それを認め合うことが大事ではないでしょうか。いい意味でのあきらめの境地ですね。
最近あった宮崎の一家3人旦那が殺した事件も、そうやって一方的な価値観を押し付けられた揚句・・・のような感じです。

まあ、これやらないから駄目だ、こんなことして信じられない、ではなく、この程度やってもらえればありがたい、これぐらいで収まってるからましだ、という、そういう感性になれればいいですね。

まあ、エロ画像は女性には免疫ないからアレかもしれないけど、ある意味趣味の範疇ですからねえ。自分で盗撮してきたとかでなきゃ、犯罪にもならない。まあ、管理しきれなかった旦那の馬鹿さ加減に呆れてください。で、できれば笑ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事頂きありがとうございました。

一緒に暮らし初めて知り得る、今まで見えなかった彼の部分が徐々に見えてしまい、そのイライラと、はっきりと物事が言えない私の性格と上手くコントロールができていないのは事実です。


エロ画等は、確かに管理しきれてない彼がバカだと思うようにします!!見た私も私ですが(苦笑)

お礼日時:2010/03/04 21:14

はじめまして!


 貴方はこれからも仕事を続けますよね?
これから先まだまだ長い結婚生活が待ってます。

 新婚の甘い時間もどんどん薄れていきます。。。
子供が生まれてしまうとパパやママになってしまいます・・

 先にまだまだ色々な出来事がある中で今 一人で頑張っていると辛くなりますよ?
 きちんと家庭内でもルールは必要ですよ・・
いつか貴方が切れてしまって家庭生活も愚痴のオンパレード
 そして旦那さんが帰宅拒否って事になるかも・・・

仕事が速くても遅くても出来る家事は沢山ありますよね?
 仕事行く前にゴミ出しをしてくれるとか、洗濯機を回しておいてくれるとか、休みの日にも可哀相だからなんて思っていたら貴方だって休みの日家事もやっているんです。
 可哀相と思う気持もわかりますが、出来る範囲でやって貰わないと貴方がいつか倒れてしまいますよ・・・

 きちんと話し合ってみては?

携帯を今でも盗み見しているのだけは旦那さんに言わないのが懸命ですから言わないでねw
 普通にキツイ・・・辛い・・・このままだと実家に帰りたい・・等の事を言ってみては?まだ新婚ですw旦那さんも貴方に甘いから考えてくれますよw
 これが夫婦生活長いと・・・今までやってたじゃないか!何を今更って話も聞いてくれなくなります・・・w

 それと家事を手伝ってくれたら必ずありがとうの一言を忘れないでね。
当たり前の義務のように思ったら今度は旦那さんが爆発しちゃいますよw感謝の気持を忘れずにね♪

 夫婦仲良く楽しい結婚生活してくださいね♪結婚おめでとうございます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。 

今まで何回か、一人で家事をやるのが辛いと泣きながら訴えた事があります。泣くまでなぜ貯め、何で言わないの?と怒られた事があります。
他に解答を頂いた方にも、その都度いわなきゃダメと指摘をされました。 
今後はちゃんと言おうと思います。 

また彼とお買い物行く時は、交互に車の運転してはいますが、彼の方が確かに長く運転していたり、車を洗ってくれてます。買い物かごも確かに、持ってくれます!! 
家事もたまにありがとう、ご苦労様って言ってくれてます。私もやってくれたら、言うようにしてますが、ついつい、嫌味も交えて、珍しいねって言ってしまいます。それがいけないとは、分かっています。 
でも違う視点から見れました。 

ありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/04 12:15

主婦兼家事 お疲れ様です。


男はそんなもんです。
許してあげてください。

決してあなたに満足していない訳では
ありません。
趣味なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただき、ありがとうございます。 

男とはそういうものだと、分かっています。 

ただ、一緒にAV見ているのに、コソコソとエロサイトを見ているのが、気持ちが追いついていないんだと思います。 
だから、余計家事をやれって、爆発しそうなんだと思います。 

お礼日時:2010/03/04 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!