アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもジャージとか着てますがたまに良い服を着ると、知らないデパート店員から、ステキですね〜いい!と言われました。

A 回答 (5件)

あなたの事をまったく知らない人から見た目、そりゃ見た目で判断されます。


面接でも同じですけど、見た目で判断されますからね。

見た目ってのは凄く重要で、その人の性格が出る部分ですから
だらしない性格の人って、見た目もすごくだらしないじゃないですか
性格がしっかりしてる人は、見た目にも気を使いますから
ちゃんとした身なりをしていますからね。

なにも気にしない、どうでもいいやって人は、見た目が相当悪いです。

あなたの言ってる事は正しい。
    • good
    • 1

自意識過剰で草。

デパート店員はあなたのことを全く知らないんだから仕事の一環として「ステキですねーいい!」と言うのは当たり前です。来店した全員に言ってますよ。
    • good
    • 1

いや、そもそもジャージを普段から着る考えが駄目なのかと。


ジャージやスウェットが楽だからってそれで過ごしてるとそれなりの評価しかされない。
UNIQLOとかの普段着でも全然いいと思う。
無理にブランド物の服とかにしなくても、UNIQLOでも充分綺麗な清潔感ある格好に見られますよ。
    • good
    • 0

貴方がたまにそれを着たなんて知りません


お世辞で声をかけて自分の商品を売り込もうとしているだけです
目が合ったら声をかけろ どこかを探して褒めまくれ
と教えられています
    • good
    • 1

店員さんですからね。


営業トークのひとつではないでしょうか。
まだ友達に言われた方が信憑性が高いでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!