プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある男性に、お礼がしたいから来週のランチタイムどこか空いてますか?と言われ、火曜以外でお願いします。と返したら、では月曜か木曜でお願いします。と返事が来ました。いつも会う時は男性の都合のいい日時を指定されて、お店も全部決めてくれていたので、てっきり男性が最終調整して曜日を言ってきてくれるのだと思って待っていたのですが日曜が終わり、月曜早朝になっても返事がないので午前2時くらいに、そろそろ寝ようと思うのだけど、明日(今日)はもう予定なしってことでいいの?
と聞いたら、僕はあなたからの返事を待っているつもりでした。行き違いだったらごめんなさい。とのことでした。でもそれなら向こうから誘ったんだから、私が勘違いしているんじゃないかと感じたらどうして日曜までに、来週なんだけど、、って連絡くれなかったのかな?と思いました。

どうして聞いてくれなかったのだと思いますか?流そうかなって思ってたんでしょうか?

A 回答 (1件)

「お礼がしたいから」と自分から言ったのに、返事が来なかったら嫌がられるてるのかな、と思ってしまうと思います。

こちらの都合で来てもらうのだから、日時を全て指定するのはおかしいし、回答を急かすのもしづらいと思います。

返事来ないなら仕方ないや、とは思うかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうか。。。確かに相手は遠慮深い人かもしれません。

有難うございました。