電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日からまた仕事行きたくないです。あっというまに土日終わります…生活保護とか、年金暮らしとか、専業主婦の人とか働かないで生活できる人が羨ましいです…なぜ僕だけ仕事行かなきゃいけないんだ…

働かないで、楽して稼いでいる人が多くいるようなら気がするのですが、どうやって稼いでいるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日は行きました。いつも月曜行くとなんとかなります。

      補足日時:2023/06/12 21:02

A 回答 (17件中11~17件)

専業主夫を目指してはいかがですか?

    • good
    • 1

生活保護って、飯食うだけしか楽しみないからね。


仕事しないで楽かもしれないけど、人間って体動かないとダメになるし
生活リズムが狂うと健康にもよくないから、こういうぐうたら人生の方が早死にしますよ。
専業主婦の方は、玉の輿に乗って結婚しているわけだから
あなたも逆玉の輿に乗って結婚すれば、金持ちになれるよね。(相手次第で)
自力でやろうとするなら、とりあえず、株式投資やってください。
投資家のテスタさんは、フリーターから株初めて、今では資産50億なので
あなたも今からでも勉強して株で資産増やしていけば、億トレになれますよ。
これが一番現実的だと思う。
    • good
    • 0

私も働いてますよ。


今晩から夜勤の週です。
一部の人と比べるより仕事ができる環境に感謝して頑張るしかないです。
    • good
    • 1

あと10年くらいで普通の会社員はAIが代行で、5割首のようなので


期待して待ちましょう。ただし、ベーシックインカムは7万弱なので
貧乏暮らしです。そこは我慢です。

嫌なら、凄い勉強してシステムエンジニアなどの国家資格を取り
AIソフトの維持管理者です。約1割は30年後も必要で年収5千万とか
になりそうです。
    • good
    • 0

羨ましいと思うならすればいいじゃん



理想がわかっているならあとは行動に移すだけだよ
    • good
    • 1

>なぜ僕だけ仕事行かなきゃいけないんだ


皆行きますよ、仕事に・・・
働かないで楽したいなら辞めたら?仕事・・・
でも出来ないんでしょ?
だったら、働きましょうよ。
    • good
    • 0

辞めて生活保護を受ければどうでしょうか。

なにか病気になって。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!