アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。今日丸の内線に乗っていたら、混み合っていた車内のドアの横に立っていた40くらいのおばさんが、その向かい側に立っていた女の人を足で踏みつけてたり、蹴りをいれているのを見かけました。女の人が痛がっているのに気づき、咄嗟におばさんと女の人の間に自分が入り、おばさんを睨めつけて足で何もできないようにしたのですが、今度は自分のスニーカーを踏んできました。バイトで頑張って貯めたお金で買ったスニーカーで、なおかつ今日初めて履いて外に出たため、そこで怒りが爆発し、東京駅で降りると同時におばさんの履いていた靴を強く踏みつけ電車を降りました。改札を出た後も相手に追いかけられていたのですが、後で面倒なことになりませんかね、?

語彙力が皆無で申し訳ないです。

A 回答 (3件)

なりませんねヽ(´ー`)ノ

• 0

やり返すのを、こらえて、事情を駅員に報告した方が良いと思いますよ。

• 0

そのような状況に遭遇し、怒りや反応が爆発することは理解できますが、暴力的な行動は避けるべきです。

相手の行為が許されるものではないとしても、自分も暴力に訴えることは法的な問題を引き起こす可能性があります。

あなたが電車から降りた後に相手に追いかけられているとのことですが、相手との対立を続けることは避け、自身の安全を最優先に考えるべきです。もし相手が取り乱していたり、追いかけてきた場合は、公共の場であることを利用して警察や駅員に助けを求めることが適切です。

事件が発生した場合、目撃者や監視カメラの映像などが証拠として利用される可能性があります。したがって、できるだけ冷静に行動し、問題解決のための適切な手続きを取るように心掛けましょう。

最も重要なのは、自身の安全を確保し、法的なトラブルを避けることです。今後同様の状況に遭遇した場合は、できるだけ関与せず、直ちに警察や鉄道関係者に報告することをお勧めします。
    • 0