アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暫く前ですが、車の運転で、すれ違い出来ない狭い道路数10メートルを通ってきて、広い所に出られる時に対向車が来て、譲らないどころか、無理やり通ろうとする始末。仕方なくバックして譲ったら、当たり前の顔をして通って行きました。私自身と相手に対して怒りを感じました。これは通行妨害だと思います。正直、譲らせるか、通報したほうがよかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

踏み切りを渡ろうと走行していたら、線路と並行する非優先路からバイクが一時停止を無視して突っ込んできた。

クラクションを鳴らしたら、車の前でバイクを停め走行を妨害して下さった。踏み切りが閉じた後に満面の笑みで立ち去ったけど、こちらもそのバイクの後ろを追いかけてナンバーを撮影させて頂いた。

その後、ドラレコのSDカードを証拠品に、警察署で事情を説明し、「逮捕監禁されました」と申告しました。数日後に「相手が謝罪したいようですけど応じますか?」と警察から打診されたのですが、「いえ、とても怖い思いをしたので、相手に会いたくないです。あんな悪質な行動、謝ったらそれでOKなんですか? こちらの意思としては示談に応じる気はないです。逮捕監禁で十分立件可能ですよね」と伝えました。その後、どうなったのかは知りません。ノルマが足りていなければ送検したでしょう。

きちんと犯罪事実を記録し、かつ特定できる情報も記録する、これ大事です。
    • 0

関わらなのが一番です。

私の勤めてた会社の上司はスレ違いにぼけ~と怒鳴られた。
根性でUターンし追跡、信号待ちしてた相手を自動車から窓から無理やり
おろして、結構人は死なないんだ~と思っうくらい殴って
蹴り飛ばしてました。
    • 0