アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がときどきムカつく顔をします。説明が難しいですが、あの顔がなんなのか気になって仕方がないです。思い返せば、私がなにかを探している時に「どうした?」と言う時や、店で何かを注文する時に「どうする?
」という時の顔なのですが、すごく嫌な顔になります。すごく気分が悪くなります。その顔が原因で私が店で不機嫌になっていると、あからさまに「もうダメだこいつ別れるしかないわ 全てが終わり」みたいな顔をされます。でも、「なんで怒ってるの?どうしたの?」と言ってきてすぐ仲直りになります。

表情の説明は難しいですが、なんとくわかる方いますか…?

A 回答 (4件)

あなたが ムカつく顔をするのですか?


(彼の顔に対して、あなたがムカつくという意味)
彼が ムカつく顔をするのですか?
(彼が あなたのすることに対してムカついているという意味)

後者なんでしょうね。
あなたが何かを探している時、注文しようとメニューを探している時 
つまり、あなたがあなた自身のことに時間をつかっていることにムカつくのです。

私も結構短気で、さっさと決めろよと思ったり、人が探しモノをするのにイラっとすることがあったりはするのですが、顔にでないように抑える努力をし、探すのに協力します。
というのも、自分だってとんでもないポカミスをおかすことはあるし、忘れ物することもあるし、なかなか決められないこともあり、自分の周りの家族や友人はとても優しく寛大で、ちょっとしたことでムカつきそうになる自分に大自己嫌悪します。
大人になって、そういうのは制御できるようになってきました。

彼は、ものすごく子どもなんですよ。
失敗したことないのかなぁ? 今まで
幸いにも、その態度の悪さが目につけられたことがなかった。
いやいや、たぶん 人が離れていったのだと思いますよ。
すぐに、仲直りしようとするところ、怒っているのはそっちでしょと姑息にすり替えてくるのです。

私なら、そもそも付き合いませんけどね。
どんなにイケメンだろうが、カネもっていようが、だめですね。
そういう人間性の人が、のちのちモラハラしてくるのです。
自分の心情や時間だけが最優先なのです。
そして、やりすぎて あなたに去られてしまうと困るので、あわててご機嫌をとってくるのです。
こういう男と今後も付き合うのであれば、彼に気づかせないといけません。
他人に対して、わずかでも思いやることが時間の無駄と思うような性根を叩き直すことができなければ、彼はみんなに嫌われていきます。
他人にはしなくても、家族や恋人にはするでしょう。
あなたに対しては、いちばんできてしまうのです。

つきあっていきますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼がムカついてるのかは知りませんが、私から見てその彼の目つきというか表情がムカつきます。

お礼日時:2023/06/12 12:28

それは何か自分にとって面倒なことがあるんじゃないかと言う嫌なことを想像している表情だと思います。

ただ少しあなたの方も深読みしすぎな気もします。ただ相手が辛抱の足りないすぐ顔に出るタイプってことではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは



人間は無意識に色んな顔やしぐさをするので、あなたの思い過ごしだと思います。

生まれつき、そういう顔だと思えばいいです。
    • good
    • 0

ダメ彼氏で、本心が顔に出るのでしょう。


でも、彼女だから我慢と思い返して
「どうしたの?」なのでしょう。

私なら、わかれますけど・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!