10秒目をつむったら…

ネット株や、ネットオークションに興味があります。それに振込みなどをする場合に使い勝手のいいネット銀行はどこですか?イーバンクかジャパンネットあたりがいいかと個人的にはおもうのですが???

A 回答 (5件)

ジャパンネット銀行とイーバンクは、ともにお勧めです。

ジャパンネット銀行はオークションでの認知度は高く、同じ銀行同士ならば振込み手数料は50円ぐらいです。またジャパンネット銀行からネット証券へのオンライン口座振替は、イートレード、楽天証券など多くのネット証券がおこなっおり、リアルタイムで振込みが完結し、すぐ株式売買ができます。難点は、一定の条件を満たさないと口座管理料を徴収することです。

イーバンクの認知度はジャパンネット銀行より劣りますが、サービスは充実しています。イーバンク内の振り替えは無料です。セブンイレブンのIY銀行ATMを手数料無料で利用すること(回数制限あり)もできます。定期預金利率も良いです。

他には、新生銀行がおすすめです。月5回まで無料で銀行振込ができます。また、ATMは24時間手数料無料で利用できます。IYバンクとも無料提携しています。

私は3つとも全部持っています。目的に応じて使い分けています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!とても参考になりました。

セブンイレブンがある程度全国に浸透しているのを考えると、IY銀行もありかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!でも、自分のとこセブンイレブンないんですよね。。。

ぱるる、新生銀行、都市銀行が良いでしょう。

新生銀行は、振込みが金額にかかわらず、月五回まで無料です。

ぱるる・・・地方在住者の利用率が高いです。

都市銀行・・・都会在住者の利用率が高いです。給与振り込み指定口座にもなります。ぱるる、新生銀行に対応していないユーザー向けにも便利。ネット証券のリアルタイム入金に対応していることが多いです。

この3つを持っていれば、たいていは大丈夫です。

イーバンク・・・私は持ってますがほとんど使ってません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分は地方なので、ぱるるがいいかもしれませんね。

使い勝手がいいということであれば、

郵貯インターネットホームサービス
はずせませんね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、郵貯強し。といったところでしょうか。

オークションに利用するのなら、一番便利なのは郵便貯金(ぱ・る・る)です。

送金などにかかる手数料が130円と格安なため、便利です。
ネット銀行は、基本的にどこも変わらないと思います。
強いて言えば、提携金融機関が一番近いところを選べばいいかもしれませんが、オークションに関して言えば、ぱ・る・るほどは浸透していません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく参考にしたいと思います。