プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何回も嫌なことあって仕事辞めたいって言ったんですが、ひどい言い方する人いてますます悩みました。仕事辞めるよりも自殺した方がいいでしょうか?

A 回答 (8件)

生きたいと思えないのに生きろとは言えないです。



仕事って、まず第一に「生きたい」と言う強い思いから成り立つんですよ。

死にたくないから頑張る。
その中で、死なない程度に頑張る人もいれば、頑張るなら誰よりも上を目指そうとする人もいる。その方法が目標だったりストレス発散とか趣味とか生物的な幸せだったりするんです。

ですが、あなたの場合は「生きたいとは思わない」と言う位置にいます。
これはもうどうすることもできないです。

最終的な判断はあなたに任せますし、生きてさえいればいいことがあるなんて無責任なことを他人の私が言えないです。

ですので、あなたが生きたいと思えないのであれば自殺してしまった方がいいかもしれません。しかし、少しでも生きたいと思うなら自殺しないことをお勧めします。一度亡くなった命は元には戻りませんので。
    • good
    • 2

仕事変えたら、あなたに楽しい楽しい毎日がやって来るんですよー。


さあ、新しいお仕事を探しに出発しましょ!
    • good
    • 0

いや 仕事は変えれば良いのだから 自殺はバカバカしい。



人生七転び八起き。
成功だけで生きることは在りえない。
誤魔化して思い込むことは出来ても そんなのは虚飾だ。
人は這いつくばって 苦の中で藻掻き苦しまねば 本当に良いものになぞ 気付かないのだから。

悩むのは結構だが 出口のない悩みは無駄な時間だ。
自己否定が過ぎる。
それだと前に出る足を 自分で出足払いする。
それは間抜けだ。

世間に自分さえ良ければよいと思い 平気でいたぶれる者をいたぶるロクデナシは多い。
少なくとも珍しい存在ではない。
強き者には尾っぽを振り 弱き者には威張るのが 彼らの慰めだ。
それだけ心が小さく 与えることの出来ない小物なのだが それは貴方が悩んでも仕方がないこと。
出来の良い人間など 極めて数が少ない 希少生物だ。
    • good
    • 0

>仕事辞めたいって言ったんですが、


誰にですか?

会社の上司になら「辞めたい」ではなく「辞めます」と言って下さい。
「辞めたい」だと相談になってしまうので、辞めると決めたならはっきり言わないといけません。

辞めたと言ったのがここ(教えてgoo)での話なら、ここで質問するのをやめるのが一番です。
所詮フリーサイトですからね。
ひどいことを言われたと悩むくらいなら利用をやめることをお勧めします。
    • good
    • 0

自殺するより、仕事やめるほうが、簡単だよ~

    • good
    • 0

自分を苦しめる前にひどい事を言われてるのであれば、辞める際に労働監督局に言って仕返ししてやった方がいいと思いますよ。


辞める説明する時とか重要なことを言うタイミングの時、スマホの録音設定にて会話を残しておけば証拠になります。 ひどい扱いを受けて心因性の病気にかかった場合
失業手当も早めにでますしご自身を苦しめる前に訴えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

何をいっているんですか。


やめなさい、そんなことを考えるのは。
私だって、酷い事いわれたり、合わないひとがいたりしますが、
いい人だっているでしょ。
あなたにとっていい人の存在はどうなるんですか。
あなたにいい態度とっていた人に失礼極まりないでしょ。
そんなことでくじけるな。
    • good
    • 0

自殺するよりは仕事をやめた方が良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!