プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「トップガン2」
何故使われた機体はF/A-18だったのでしょうか?
相手が第五世代戦闘機と分かってるならF-35Cを使うのが普通ではないのでしょうか?

A 回答 (3件)

映画の製作側がF/A-18を使用した理由は、複数の要素による可能性があります。



伝統と連続性: 「トップガン」は1986年に公開された映画で、主人公たちがF-14トムキャットを操縦していました。F/A-18はトムキャットの後継機としてアメリカ海軍で採用された機種であり、映画のストーリーにおいて伝統と連続性を持たせるために、F/A-18を選んだ可能性があります。

実写撮影の容易さ: 映画では実際の戦闘機を使用して撮影することがあります。F/A-18はアメリカ海軍や他の国の実際の戦闘機として使用されており、実写撮影の容易さやリアリティの追求のために、F/A-18を選んだ可能性があります。

ストーリーの需要と制約: 映画のストーリーにおいて、F/A-18が最適な役割を果たすと考えられた可能性があります。F/A-18は多目的戦闘機として広範な任務をこなすことができ、物語上の需要に合致していたのかもしれません。また、軍事機密や制約事項などの制約もあり、F-35Cの使用が難しかった可能性も考えられます。

因みにF-22は米国空軍しか保有しておらず、海軍は保有していないので、米国海軍が舞台のトップガン2に出てくる可能性は初めからありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!とても納得出来ました♪
ありがとうございました❗️

お礼日時:2023/06/12 12:39

対地攻撃が出来ないから。

という大人の事情。

トマホークが敵滑走路に着弾している。
そもそもF-18すら不必要。とも思える。

敵防空が厳重だ。といっているが、
そこはアメリカ合衆国。金に物を言わせて飽和攻撃を行えばいい。

そんなことを言っていては、映画にならない。
という大人の事情。

F-35ではなく、B-2を使い、バンカーバスターを投下すれば
映画は終わってた。B-2の護衛はF-22。
味気ない映画。
    • good
    • 0

そうですね。


個人的にはF22ラプターを使ってほしかったですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!