プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

余計な苦労をしないのが、良い人生ですか?

A 回答 (4件)

No.3です。



> 余計な苦労すればするほど、性格歪みませんか?
普通の人は、失敗や苦労を糧として次に進むものです。
それをしない人は、おっしゃるように、性格が歪むばっかりです。
    • good
    • 0

人生は、仕事でも生活でも、失敗を繰り返しながらそれを克服していく、


この繰り返しです。
克服できなくても、その苦労は良き思い出になるはずです。
余計な苦労が多いほど良き人生を感じる、そういうものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計な苦労すればするほど、性格歪みませんか?

お礼日時:2023/06/13 16:54

何の苦労も無かったら生きてる意味が無いような、、、。

    • good
    • 0

余計というのが主観的ですね



人によりますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!