プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが今までに、100円均一で100円(税抜)で買った物で、一番役にたった物は何ですか。
一番役にたった物を教えてください。

役にたった物は数多くあると思いますが、その中でも1番役にたったと思う物です。

A 回答 (25件中11~20件)

老眼鏡

    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁度合う物がある?

お礼日時:2023/06/14 20:30

ダイソーで30年位も前に買った古〜〜〜いサラダスピナー(確か当時200円商品でしたが)で、今だに綺麗に使っています(爆笑)


大きさもあり、野菜の水切り以外にも夏の冷たい麺等の水切りに未だ大変大変、重宝していますよ。

※写真左上のグリーンのもの。
「あなたが今までに、100円均一で100円」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水を分離するもの?

お礼日時:2023/06/14 20:30

下着


粗相をしてしまい焦りましたが助かりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外に良いです。

お礼日時:2023/06/14 20:31

使い捨てポリエチレン手袋120枚入り♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何に使うのかな?

お礼日時:2023/06/14 20:32

>>プリンタインクカートリッジのチップリセッター。


>>それはどういう役目をするものですか。

プリンタカートリッジのインク残量は、残量を見てる訳では無くて、何枚印刷したかの枚数情報をインクカートリッジについてるチップにカウントアップしてます。

ある数に到達すると、そのカートリッジが使え無い、とpcに言ってくる訳です。

すると、もうそのカートリッジが使えなくなるので、染料をカートリッジに重点しても再使用出来なくなります。

チップリセッターは、チップの情報をリセットして呉れるので、何回でも使える様になります。
便利gooです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい

お礼日時:2023/06/14 20:33

こういう金属のバット。


B型作業所に通っているが、このバットが思いの外、作業時に使えて便利。
例えば、1工程の1人分を入れたり、出来上がりを入れたりと、活用範囲が広い。
私は、揚げ物用に使っていますが、見方を変えれば、使い道も広がります。
他には、分解中のリモコンのパーツを保管するとかね。
「あなたが今までに、100円均一で100円」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

潔いデザイン。
無垢の質感。

お礼日時:2023/06/14 20:33

100均物で役に立ったのは複数有るけれど、一番となると選ぶのが難しいですね。


良く使うのは結束バンド。
コストパフォーマンスも良いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利なタイ

お礼日時:2023/06/14 20:34

電池(単2-4、LR44などのボタン電池)は、


価格差が大きく感じ、今や当たり前すぎますが、
一番役立っているといえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターとかで買うと100円では買えませんね。

お礼日時:2023/06/13 20:50

炭酸ジュースの炭酸ガスを抜けないように圧を掛ける事ができる


ポンプとキャップのやつです。
(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう物があるのですね

お礼日時:2023/06/13 19:50

財布です。

軽いしかさばらないしすり切れるまで使えます。ブランドは硬いし分厚いし、ポケットに入らなくて貴重品は身に着けてといわれる職場なのでとても役立ちます。
「あなたが今までに、100円均一で100円」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丈夫そう

お礼日時:2023/06/13 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!