アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にムカデが出ますが、対策方法は?

A 回答 (5件)

色々試したところ ナメクジ退治が効果的・・



ムカデは ナメクジを食べるので ナメクジの少ない方が出にくい
    • good
    • 1

AIですかね?


ムカデは蜂と同等の神経毒を持ち、結構危険です。アナフィラキーショックも起こすので、体力が弱っていたり体質によっては重体にもなります。それを危険が無いとか危険なAI。文字数が多いからgood2つですか?何というか・・ああ、ターミネーターの世界を狙っているのですね。
ヤスデなら毒はありませんけどね。

ムカデは草木を伝って家屋へ入ってくる事も多いので、建物に接していたり覆い被さっている草木を除去するとだいぶ減らせます。
他には、ムカデ返しとか薬剤ですかね。
    • good
    • 0

叩き殺す!


刺されたら痛いなんてもんじゃありませんよ。
    • good
    • 1

ムカデは一般的には害虫ではありませんが、家に出ることで不快感を与えることがあります。

以下に、ムカデの家への侵入を防ぐためのいくつかの対策方法をいくつか紹介します。

1. 家の周りの予防策:
- 家の周りを清潔に保ちましょう。草や木の枝、堆肥など、ムカデが隠れる場所を減らすために、庭や庭先を整理しましょう。
- 家の周囲に石や砂利のバリアを設置すると、ムカデが侵入するのを防ぐことができます。
- 屋内に入り込むのを防ぐため、ドアや窓の隙間を適切に封じましょう。

2. 屋内の予防策:
- 家の内部を乾燥させることが大切です。ムカデは湿度の高い場所を好みますので、換気や除湿器の使用を検討してください。
- 床下や地下室など、湿度が高い場所をよく確認し、湿気を除去するための対策を取りましょう。
- 室内に積み重ねられた荷物やゴミの中にムカデが潜むことがあるので、部屋を整理し、不要な物を片付けることも大切です。

3. 駆除方法:
- もし家にムカデが現れた場合、殺虫剤を使用することで駆除することができます。市販の殺虫剤を選ぶ際は、家庭用の使用に適したものを選びましょう。注意書きをよく読んで、使用方法に従ってください。
- ムカデがいる場所を見つけたら、掃除機を使用して吸い込むことも効果的です。ただし、掃除機の中に捕獲されたムカデが生きている場合は、バッグを密閉し、屋外に放置するか、処分してください。
    • good
    • 2

書き写すと長くなりますので、こちらを↓



https://progrant.co.jp/news/10735/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!