アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べればわかるという意味じゃない。聞いてリアクションが欲しくないのか?あるいはネットで調べられる範囲でなく実際の生の声(ネット上にはないもの)を聞きたくないのか?ということです。

A 回答 (5件)

まともな内容の質問をしても、回答が来ないから嫌気がさしたってことですね。


精神年齢が低くなった印象を、すごく感じますね。
もっとも、私をブロックしている人間は私の質問を見られないこともありますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まともな質問をすれば、だいたいまともな回答が来ませんかね?

お礼日時:2023/06/14 19:40

それは良かったですね


私はこういう生の声の応酬に価値を見出せなかったので
「暇なとき」「回答という形で」しか行ってません

こういう応酬が行われる構造にはかなり興味がありますがね。
貴方という個人の有るのか無いのか解らん両方やった結果
得られてる深慮には興味が無い
(そもそもその片鱗が見えないんだから仕方ない)

まぁ、この回答群はそういう訳とその実例です
    • good
    • 0

そうですよ


求めてる「解」が違う
だから質問しない
それで実生活も精神もなんの問題もないので

そういう人間の視点から見たら
一言お礼で感情論書き
質問繰り返して独学で勉強してない人の方が
進歩してない気がします
(因みに私はそういう人を飲み屋で毎日雑談してる
オッサンと同レベルだと思ってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方やってんだよ。

お礼日時:2023/06/15 21:51

まぁそうかもね


質問に回答して
「恥さらし(理由は書かない)」
ってレスポンスがあるのが今の情勢だから
そういう今のネット世界でも対話を深層願望で求めてる私は
書く毎に恥をさらしているのでしょう

貴方の書いた様なレスポンス昨今の主流なんで
質問しても無駄って思ってる訳です
無駄な労力と時間使って心と体を疲労したり
諦念を抱きたくない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、自己満足の非対話人間で進歩しないのですよね。

お礼日時:2023/06/15 15:35

無いよ



道を訊ねる、〇〇の作り方を聞く
それらの事柄はネットと書籍、独学で何とかなる
それで解らない場合専門家に金払って聞く(弁護士、医者とか)

実際の生の声、経験談を聞きたいとしましょう
その場合「匿名で赤の他人の経験談とか(笑)」って思ってしまう
情報ソースもない情報は真偽不明なので
態々他人に労力払ってもらってまで得たい情報じゃない
(そもそも有効利用しない回答得るために質問するって事を
回答する人に対して申し訳ないって思ってしまう)

答えのない質問、いわゆる哲学的な質問があったとします
質問して回答貰っても「なんか違う」って思う
たった数百文字程度で心のモヤモヤは伝えられない
それをするなら対話、相応しい相手と時間をかけて話し合う必要がある
質問サイトのシステムでそれが出来る訳がないって思ってます
それする相手を見つけれるのは人生で幸福な事でしょう。ここには居ません
ならば自分で調べて考えて自問自答、テーゼとアンチテーゼ、ジンテーゼ
繰り返しやってた方が余程有意義だし人に迷惑かけない
(そもそも答えが無い質問だから答えは自分で決断するしかない)

最後に
ちょっとした疑問を質問して回答貰いお礼する
その労力と時間がある程、私は暇じゃない
(質問する事は私の趣味ではない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような人を「恥さらし」と言います。いくら理由を説明されても頭が○ってしまっているのでわからないでしょう。

お礼日時:2023/06/15 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!