アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です、男性にそういう言い方されても気にならないけど、同じ言い方を同性にされたらムッとくるような事はありますか?

あると答えたかたはその理由もお願いします、なんとなく嫌とかでも良いです

どんな言い方でも良いですが、例えば
あなたが事務仕事をしていたとして、電話を取ってなにか申請に必要な書類や証明書が必要な時に「〜を持ってきてください」と言ったとして後日その電話をかけた人が来て「〜を持ってこいっていわれたから持ってきました」と言われたら男性ならあまり気にならないけど、女性だとなんか嫌味に聞こえるみたいな事です。
ちなみに上記の事は知人の女性が言ってた事で「へ〜女性同士だとそういうものなんか」と思ったので
投稿してみました。

A 回答 (1件)

その言い方は男女関係なく嫌ですね…

必要書類を準備するなんて大人のやるべきこととして当然なのにその人はなんて捻くれた受け取り方なんだろうと思います。

多分わたしにとっては男女の差はあまりないと思います。せめて仲の良さとか心の距離によっては気にならないこともあるかもしれないけど…
でもぶっきらぼうな言い方されたら基本的には気になります。そんな言い方しなくても…と。
    • 0