アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳で社会人の女です。
高校時代からなのですが、私は初対面でも一部の女性に嫌われます。
学生時代もバイトした時も初対面なのに女性に嫌われました。
(嫌な気分になって3日で止めたことが有ります…)

私は小柄でぽっちゃり系(男性陣曰く)の女の子らしい外見で、
言葉遣いやマナーも検定を持っている程で特に悪くなく、
男性でも女性でも隔てなく付き合えるのですが、
何故か初対面で一部の女性に必ず嫌われてしまいます…

嫌う方は初対面から高圧的な態度で、私が普通の態度をしていても
何故か怒り出したり無視をしたりしてきます。
一番驚いたのは、バイトを始めて二日目で普通に質問をしたら
そんな事も分からないのかと大声でキレられた事です。
嫌う方の外見は決まって痩せ型で一重の釣り目な方です。

男性からは好印象に写る様で初対面から好かれます。
女々しい外見がいけないのでしょうか…

A 回答 (13件中1~10件)

人間合う合わないありますし、嫌われる人が決まって○○の人!


なんてすごいなぁとも思いますが、気にしないのが一番です。
合わないってだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嫌ってきた人の特徴を思い出すと決まって上記の特徴の方です。
何故かは全く分かりませんが…不思議です。
自分の態度が悪いのかと色々な本を読んで勉強しましたが、
社会人になっても嫌われるので、私の外見などが相手に合わないのかもしれませんね。

お礼日時:2008/07/25 11:54

気にしないことです。



あなたはあなたなんだから。
あなたのよさをわからない人は、それまでの人ですよ。

偉そうなこと云ってすみません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、一応いい雰囲気の人に見られるように努力はしたので…
それでも嫌う人が居るのは仕方ないのかもしれませんね。
30歳を過ぎても私を無視をしようとしてくる人には正直理解出来ません。

お礼日時:2008/07/25 11:58

NO1です。


自分にないものを持ってる人にステキ!と思える人と僻みしか持てない人っていると思うんです。どうもあなたが出会う人は後者…という回答を待ってるように見えます。
実際そうなんだと思います(笑)気にしない、必要以上関わらないでOKだと思います。
きちんとマナー等もお勉強されてるなら十分ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなのですか?
普通にしていて相手に嫌われるのが嫌なので、
自分から話しかける様にしているのですが、
(秘書検定の本にも積極的に声をかけよう、とあるので)
逆効果な様です。正直女性が苦手です。

お礼日時:2008/07/25 12:02

私も同じような経験を何度かして、最近こちらで相談したりもしました。


現在32歳ですが、若い時だけかと思っていたのに、あまり年齢は関係ないようです。

>男性からは好印象に写る様で初対面から好かれます。
>女々しい外見がいけないのでしょうか…
私も同じなので、その点で、嫉妬されるんだと思います。
一部の女性にとっては、初対面から男性に好印象である事が面白くないんでしょうね。

私はなるべくそういう人には女々しいところを見せないように、男性には
あまり感じよくしないとか努力(?)してみましたが、だめでした。(退職‥)
そういう人は心が傷ついている人で、それを質問者様にぶつけているだけで
質問者様の何かが悪いわけではないと思いますよ。

私は高圧的な態度の人がとても苦手で、そういう人が社会に出ると上司とか
先輩に必ず1人や2人はいて、対応できず困っています。

そういういやがらせのような事をしてくる人には言い返すことがいいそうです。
あと、一部の人ならば、他の人に相談してみるのもいいそうです。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気にしないようにしても、何かと高圧的な態度をする方が居ると憂鬱になります。
言い返すと余計面倒なので、気をつけますなどと言っていますが、
時に相手がさぼってたりすると、何で!と思います。
相談すると気にしないほうがいいよと言われます。
仕事をしないと生活出来ないので辛いです。

お礼日時:2008/07/25 12:22

 こんにちは。

回答にはならないかもしれませんがこんな意見もあるんだ程度に見てください。
  まず、ぶっちゃけた意見。あまりに丁寧すぎて「優等生ぶってる」とか思われているのではないでしょうか?もしそうなら相手に非があり、気にせずに良いと思うのですが?

 あなたは万人に好かれたいと思いますか? まずこれは不可能だということはわかりますよね。そして、外見や言葉使いではなく、仕事ぶりや、しぐさに何かあるのではないでしょうか?
 どれほどのことがあったのかは分かりませんが、すぐに仕事を辞めるあたりも気になります。合わない人間が職場にいるのは当たり前くらいの気持ちも大事だと思います。実際そんなものです。
    「自分ではなく相手が一方的に悪いんだ」とか、
      「自分を試しているのではないか」
と考えてみてはいかがでしょう? 少しは楽になるかも。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

丁寧すぎるのでしょうか…
バイトはバイトなので辞めてもいいや位の考えです。
なんでみんなで仲良く出来ないのか不思議です。

お礼日時:2008/07/25 13:14

>言葉遣いやマナーも検定を持っている程


あまり礼儀正しくて逆に馬鹿にしてるのかって思うんじゃないですか。

生理的に合わない人っていますから、パット見苦手な人いるでしょ。
誰に対しても攻撃的な人もいますし。いきなり友達みたいな奴も。

誰にでも好かれるなんて思わなければ解決かな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前に仕事でガラス拭きをした時に明らかに私を嫌っている方に
「丁寧すぎて遅い、ふざけてるのか」と言われました。
元々敬語で話す方が楽なので、ほとんど敬語で話します。
生理的に合わないのかもしれませんね。

好きとまでいかなくても普通に接して欲しいです。
他の方と態度が違いすぎて困ります。

お礼日時:2008/07/25 14:53

痩せ型で一重の釣り目の人・・


質問を読んで、昔の知り合いを思い出しました。
ただの偶然なのでしょうか、その人も、同じような感じの人でした。
ほとんど話した事はなかったのに、なんでこんな失礼な態度を取るんだろうと思いました。
どうも自分の印象で分けているようで、気に入った人にはあからさまに近づいて行くのですが、失言が多いので、陰では嫌っている人が多かったです。

まず、あまり丁寧にする事はありません。
語尾に「です」「ます」をつける程度で普通に接し、必要以上にへりくだらない事・近づいて行かない事です。
そういう人だと分かったら、心の中で距離を置き、見下す位の気持ちでいた方がいいです。
仕事はしっかりと、できるだけ早く、てきぱき出来るようになりましょう。
そして、他の人達と友達になりましょう。
その人の事を好きな人は、実はあまりいないのでは?
どこへ行っても合わない人はいますが、自分の仲間を作れれば、気にならなくなりますよ。
がんばって下さい。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

何故か一重の女性の方は性格がきつい方が多い気がします。
私の家系は二重ですが、妹だけ一重で性格がきついです。

丁寧すぎるのはよくないのでしょうか…
自分から近づいて仲良くしようと努力しましたが
あまり良くないのかもしれませんね。
他の方と仲良くなる様に努めます。

お礼日時:2008/07/25 15:03

しゃべり方とか声はどうですか?


舌ったらずだったりしませんか?
それでいてきちんとした言葉づかいってもしかしたらとても無理しているように感じるかもしれません。

小柄でかわいい系なら声もたぶん高くてかわいらしいと思います。
もちろんそれでいてぶっきらぼうな話し方ならそれはそれでたたかれると思いますが見た目は小柄、声も可愛く、かといって話し方も申し分ないとしたら自分に可愛さが欠けている人からみたらもう敵です(笑)
ほしいもの全部持っているんですから。

全く違う面からみたら
仕事の仕方はどうでしょうか?
覚えようという気持は前面に出していますか?メモをとったりその場で質問したりある程度のパフォーマンスも私は必要だと思います。
能力が高くても説明を聞くだけで全部わかったような顔をされると教える側はちょっと不快です。
私は理解しましたよ、ここが不安です、など相手にわかりやすく伝えるのも仕事では必要だと思います。

やる気は外見に関係なく人から好かれる要素だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事面ではすぐにメモを取り、質問をして「いつも頑張ってるね」と言われます。
先日嫌ってくる先輩に仕事上の質問をしたら「そんな事一々聞かなくていいでしょ?」と言われて悲しかったです。結局他の方に聞いて解決しましたが…
上司の男性は「分からないことがあったらどんどん先輩に聞くといいよ」と言っていたので切なかったです。

声は高いですが鼻声で可愛くないと思います。
普通に話すとイントネーションが変で地方出身者に間違われます。

お礼日時:2008/07/25 15:29

つまり男に受けるから女に受けないんですよ。



分かります。私もまさにその類です。
今22歳ならこれからもっとヒドくなりますよ。

女らしい女が嫌いな女からすると生理的に受けつけないみたいですね。
つまりどおいう女かというと、本当は女っ毛が強い女で、女らしいつもりだけど女らしくない。
分かりやすく言うと、ブスじゃないけど色気のない女、男受けしない女です。
でしょう?その嫌う女。ブスってまではいかなくて、可愛いとは言えない、、くらいでしょう?

ブスは幼い頃から、自分が外的要因で人を惹き付けないということを知っているので、意外とそこまで美人を毛嫌いする傾向はありません。

格下に見られた気がして怒るのでしょう。
もしくは、あなたの心のほんの片隅に少しだけそう思うところがあると雰囲気で出るものです。
私は相手の態度によってはそう思うことあります。

解決は簡単です。不幸話のひとつやふたつ適当にしてあげると、すぐに女は機嫌が良くなります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

たしかに痩せていて色気は感じない方が多い気がします。
でも服はとても高そうでおしゃれです。
サバサバ冷たそうな雰囲気ですが、男性に話しかけるタイプの方ばかりです。

格下に見られた気がするのでしょうか…
相手の表情が嫌そうな感じだと悲しいです。
不幸話する機会すら無い雰囲気です。
今はガン無視されています。

お礼日時:2008/07/25 22:08

驚きです。

実は私もそうなんです!
なんででしょうか。実際悩んでしまうんですよね。
仕事態度は自分でいうのもなんですが、まじめな方だと思います。
ただ、まじめすぎて、顔が怖いっていわれます。まぁ、それは早く仕事できるようになりたいからなんですが。。。
今の私は、同じチームのお局に嫌われてしまっています。
それ以外の人は同期ですかれているので、軽く村八分な感じです。

原因は正直わかんないけど、やっぱり割り切るしかないんじゃないかなと思います。今は。
辛いですよね。でも、場違いかもしれないけど同じような立場の人がいるって思うだけで、がんばれる気はしてます。
お互いがんばりましょう。本当。トイレでいつも泣いてますよ(苦笑
    • good
    • 8
この回答へのお礼

何ででしょうか、何故私に目を付けるのかと聞きたくなってしまいます。
もちろん好意的で親切も方はたくさん居ますが…
自分も仕事は真面目にしていて、顔の作りも真面目そうに見られるので、
明らかに馬鹿っぽい、やる気がなさそうな雰囲気には余り見えないと思います。

30歳を過ぎても学生みたいな事をする方には呆れてしまいます。
誰かが注意してくださると嬉しいのですが、難しいですね。
頑張るしか無いですね。

お礼日時:2008/07/26 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A