アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もしていないし、ほとんどしゃべった事もないのに

二人の若い女から敵視されています。

私に対して態度が悪いです。

何故でしょうか。

A 回答 (9件)

あなたの何らかの雰囲気で判断されたのか、



あなたに対してふざけた態度をわざとっているのか、

あなたを敵扱いのターゲットにされたのか、

だと思います。
    • good
    • 1

そういう性格の悪そうな連中に媚びる事はないです!性格の悪い連中とは関わらない方が幸せですから

    • good
    • 12

外界は自分の心の鏡である。

(Orison Swett Marden)
《敵視されている》も
《私に対して態度が悪い》も
質問者さまの心の反映なんだと思われます。私たちの
暮らしでは、話の内容よりも、
眼差し、表情、態度、姿、しぐさ、言葉の選び方、
声のトーンなどから伝わってしまうメッセージが
少なくありませんので、
《何もしていない》ことも
《殆どしゃべった事がない》ことも、
ある種のメッセージとなって伝わってしまいます。
なので、常識的な範囲で、
挨拶や会釈くらいは、するようにしませんか。
ただ、その人たちとの関係性は【覆水盆に返らず】で、
もはや、どうにもなりませんので、いなくなり、別の人たちが
入って来てから、そうした展開ができるように、いまから
備えておきませんか。

ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。
     (高野登 : 元リッツカールトン日本支社長)

〈ふろく〉
ロールプレイング的に、立場を換えて、
相手の立場に立って、考えることができる人の
周辺には、いい雰囲気が漂っています。

Good Luck!
    • good
    • 0

エゴじゃないですか。



理屈で考えてわかるもんじゃありません。

僻み、嫉妬など負、悪の感情。

「アダムスミスの道徳感情」でしたっけ。感情って悪いものが多いです。

最近は多数に対して、少数が正論を述べて止めるのじゃなくて。古い話をする人が正論を語るようです。

悪感情の上の理屈ばった感覚なので、相手にしないことです。

消えるのを待ちましょう。
    • good
    • 2

悪いところなのか、嫉妬なのか・・


難しいところですよね。
ただ、ほとんど接点のない人達なわけです。
対抗心が強く、必要のないものまでいじくるような気性の持ち主である事だけは確かです。
    • good
    • 2

 嫉妬です。



 存在そのものが嫌だと思われることも多々あります。

 容姿、学歴、スキル、・・・・

 人間は嫉妬をエネルギーとする考えもある様です。

 因みに、これは、きたやまおさむ著『帰れないヨッパライたちへ――生きるための深層 心理学』の受け売りです。
    • good
    • 1

考えたことが立派だと思います。

あなたは絶対何かをしています。言っていいのか分かりませんが、普段の表情だったり、何かのクセだったり。ひとつ悪い所が見えると、そこを、ほじくりたくなる人もいます。

ただ、臆病にならないで下さいね(^ν^)自分の悪い所がわかるまでは、いつものあなたでいいと思います。
    • good
    • 0

自分自身似た経験があるのですが…。



周りの人にとても嫌な思いをさせておいて無自覚。
相手は指摘していたのですがデリケートな問題ゆえ遠まわしなものとなり、察することができませんでした。
こうして相手が抱く不満が蓄積し、相談者様のような状況になったことがあります。

こうである可能性、頭の片隅にでも置いておくのもよいかと。
    • good
    • 0

24歳女です。



不思議ですね。状況など詳しい事は解りませんが、あなたに何の心当たりもなかったら無視でいいと思いますよ。ちなみに、何故、敵視と感じるんですか?
とりあえず、堂々としていていいと思います。どうしてもダメなら、私なんかした?って聞くのもいいかもしれません。
意外と話したらなんでもなかったって事もあるかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A