dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくここでも「人間はみんな敵ですよね」みたいな質問を見かけるけど、「敵」にわざわざ同意を求めてどーすんの?
敵だと思うんだったら、黙って勝手に敵視してろよ、と思うんですが、
否定して欲しいの?
構ってちゃん?
イマイチ理解できませんが、どう思います?

質問者からの補足コメント

  • 自分はあなた方を敵視するけど、みんなはそんな自分を理解してね、
    なんて考えているんだとすれば、
    相当な自己中野郎ですが。

      補足日時:2023/02/02 10:20
  • 一人、訳の分からん奴が紛れてますが、
    そういうんだったら、「こういう奴多すぎ」の例を示していただきたいものでw
    壮大なブーメランwww

      補足日時:2023/02/02 10:37

A 回答 (7件)

わかりやすく例えれば、


人を見れば泥棒と思え、という諺もあるが、
そういう面もあるだけです。

それを、「ひとはみんな泥棒ですよね?」と
質問する人は、ご主張通り、アホです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっと考えれば、分かりそうなもんなのにねw

お礼日時:2023/02/02 10:33

そもそもそんな質問、よくは見かけません。



よく〇〇とか言ってる人がいますけど~、と勝手に前提条件を作り
でもそれっておかしくないですか~?、と勝手に反証して
鋭い自分カッケー、と悦に入る

ひろゆきの影響か知らないけど、最近こういうヤツ多すぎw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっそ、
そう思うんだったら、無理に回答しなくていいですよw
アンタも構ってちゃん?

お礼日時:2023/02/02 10:32

分かります。

何なんでしょうね。
で、「そんなこと無いですよ」みたいな優しい回答してくれる方がいても、「でも」「でも」「だって」と。
敵に慰められて、敵に甘えて、構ってもらって、カッコ悪っ!って思っちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思いますよねw
質問受付中なら、そう回答してやりたいんですがねw

お礼日時:2023/02/02 10:30

かまってちゃんです。

承認欲求モンスター。
極度に歪んで肥大した自己を持て余すからそうなる。
社会に求められない原因が、自分の能力や性質にあるとは内省せず、
ぜーんぶ、他人のせい。
非モテが女への憎悪を募らせるのと同じ構図。
酸っぱい葡萄です。
努力できない人の典型ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思いますよねw
質問受付中なら、そう回答してやりたいんですがねw

お礼日時:2023/02/02 10:29

ですね(^-^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

矛盾してますよねw

お礼日時:2023/02/02 10:20

たぶんですけど、本心は敵なんて思いたくないんじゃないですか?


だから敵じゃないよ!って答えが欲しくて安心したいんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり構ってちゃんかw

お礼日時:2023/02/02 10:17

敵の敵は味方

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、みんな「敵」なんでしょw
味方いねーしww

お礼日時:2023/02/02 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!