アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷静で知的な人を見て
インテリで素敵と言う人もいれば、暗い元気ないと言う人もいる。

静かに話す人を見て
落ち着いていていいねと言う人もいれば、声が小さい。もっと大きな声で話せと言う人もいる

質問をされて
嬉しい。自分を頼ってくれた。力になりたいと思う人もいれば、めんどくさいと思う人もいる

綺麗なまっすぐな目をしてる人を見て
素敵と思う人もいれば、その純粋な目が苦手という人もいる

同じ服 メイクをしても
それに対して似合うと思ってくれる人もいれば、似合わないと思う人もいる

マイペースで仕事をしていて
焦らずにやっていて、冷静でいいねという人もいれば、スピード出してやれと言う人もいる

丁寧に対応して
親切な人と思う人もいれば、下手に出てオドオドしてると捉える人もいる

ただ目をつぶっているだけなのに
それを疲れていると捉える人もいれば、頭の中を整理してるのかなと捉える人もいる

ニコニコしてる人を見て、素敵と思う人もいれば裏がありそうと思う人もいる

どんな風に生きても誰かからはよく思われないもんですね

A 回答 (6件)

●どんな風に生きても誰かからはよく思われないもんですね



 ↑この通りです。世の中は色々な思いとか価値観を持った人がいます。どんなに素晴らしくて立派な物に対しても学術的意見であっても、正しいと思う判断でもそれらに反対の意見を述べる人が一定数います。

如何に自分のものの見方考え方を身につけているかで他者の考えに振り回されなくなると思います。
私は、ある場面、ある出来事などに対して自分の意見考え方に半数以上の人が賛成してくれれば善。と、しています。
    • good
    • 1

無理して作り顔をする必要はありません。


とみた11223344さんの顔は良く疲れ顔と言われていますが、それは、それで良いじゃりませんか!
無理して作り顔をしてもしんどいだけですから、無理しないでナチュラルな顔で生活してください。
また、あまり周りの目や声を気にしないことですね。
それを過度にすれば、いづれ自分が傷つくことになりますからね。
ではでは。
    • good
    • 1

そらそうです。


遙か昔から万人誰からも好かれる人なんかいない。ってのが定説ですを
    • good
    • 1

評価は評価する人の価値観によります。


人の価値観はそれぞれ違います。
国や文化や時代によっても違います。

だから当然、万人に好かれるとかはないです。
ネットでは、絶対に買うべき、食べるべき、行列ができる〇〇、などの言い回しが溢れていますが、あれは煽りです。

絶対的価値観などありません。
好みは皆んな違います。

逆説的な言い方をすると「人はあなたを嫌う権利がある」のです。
すべての人に好かれようとするのは、嫌い権利の侵害です。
    • good
    • 2

君は 叩かれ過ぎ


甘ったれた性格を無くそう
    • good
    • 0

そういうものです。


気にしすぎないことですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A