プロが教えるわが家の防犯対策術!

車検には問題ない最低車高幅をクリアしたダウンサス(スプリング)は、タイヤ館などでも取り寄せて依頼できるのですか?

質問者からの補足コメント

• 車高調はやらないです。

A 回答 (1件)

ギリギリのスプリングを買うことが無理

車高に関わるブッシュ類がヘタってたら車検クリアしない高さまで下がる
しかもそれを業者に取寄せさせるなら通らなかった時にモメるのは確定
買ったのが店だから部品代も作業代も払わんとかトラブルになるなら業者は絶対やらない

客が買って持ち込んで付け替えて通らなかったらまた別のものに買い変えて再度付け替えて検査してクリアするまで繰り返す
これにかかる費用を全て客が出しますっていうなら受けてくれるところはあるかもしれない

そしてギリギリ通っても次の車検はまたアウトですってのまで承知で店にクレーム入れないのも条件として当然

オーナーが知識を持っていて対策を考えて店と打ち合わせ出来るか
なんでもやってくれる店に丸投げする資金があるならそこに出す
そういう覚悟がないなら無難なところで妥協するしかない
ノーマルから2cmダウン程度のものを買って付けてもらって通せば良い
    • 2