プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親と暮らしている18歳の社会人ですが、普段娘が何をしているか一切気にならないものですか?
私は高校生辺りから親と全然会話がなくなって、ご飯は食べるかどうかとかたまに世間話くらいしかしません。
今は私が誰と仲いいのか、どこへ行くのか、何時に帰るのか、誰と付き合ってるのかなど一切知りません。
片親で母親です。相談事もしないし、私が何を思っているかも打ち明けないので、困った時に話せる雰囲気でもなくてなんだか家族がいるのにずっと1人の気分です。
このような親子って結構普通にいるものですか?

A 回答 (4件)

普通はいません


特殊な家庭です

社会人に成ったのなら
もう大人
妊娠しようが
何処に行こうが
自由

人に迷惑さえ掛けなければ
自由です。
    • good
    • 2

あっさりした、家族なんでしょう


いろいろありますから、一度壁破ってみては
    • good
    • 0

娘さんが社会人になってあまり干渉をしないようにしているのかも…?



困った時だけ話しかけるのではなくって、普段から話しかけてみると良いのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学生の頃からです!

お礼日時:2023/06/15 19:16

だって主様が話しをしていかないのでしょ?


話をしても親が無視しているような感じが初めからあったのですか?
お母さんが主様を気にしない様に自ら仕向けたのであるとすれば
何かしらのきっかけがあったように思うのですが
心当たりはないのでしょうか。
寂しいよね。
でも もしかしたらそれ以上に
お母さんは寂しい思いを乗り越えてきたのかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はよく喋ってたのですが、学校の話をしてもあまり反応がないし、興味無いんだなと思ってからは一切話さないようになりました、、

お礼日時:2023/06/15 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!