アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本業があって息抜きで夜遊びに行かれる方や、過去に短期間働いたことがあるが、今は普通の一般職で遅刻もなく真面目に働かれている方に偏見はないのですし、私も夜遊びはするのですが、キャバ、ラウンジ、クラブなどに働いている人間にすごく偏見があります。

仲良くなった夜職の友人たちは毎回遅刻、お金持ちと結婚したい、金金金!とお金がほしいばかりで男性をお金でしか見ない、損することは絶対しない、情緒不安定。店員さんに対して態度が横柄で上から目線。タバコアレルギー持ちの人の前でも遠慮なく喫煙。付き合いを切りました。

普通の一般職にもこんな方はいますが、夜職の人はこんな方の割合が多すぎます。

昔は夜職に興味があり、1日体験をしたことがありますが、本当に従業員が無理でした。優しい人は長くは続かないだろうなと思いました。

夜職をするからおかしくなるのですか?夜しか出来ないから夜をするのですか?まともな夜職の方もいますか?

A 回答 (3件)

単に質問者さんがそういう人を嫌いなだけ

質問者さん「普通の一般職にもこんな方はいますが、夜職の人はこんな方の割合が多すぎます。」
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、夜職の子って夜職特有の性格をしているじゃないですか、あれが物凄く苦手なんだと思います。私はお金や損得勘定よりも情を大切にしたいので、近寄らないようにします。ありがとうございます。

なら貴女は短期間でも夜職をしたのだから、偏見通りのおかしな人なのでしょうか?

地方とか安い場所は別ですが、高級とか銀座とかになると夜職でもエリートが集まり、身なり、化粧、気遣い等一般女性よりはるか上を行きます。

貴女の知り合いがどうかは関係無く、偏見を持つのはどうかと。

夜職以外でもその様な女性は沢山いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、質問文にあるように、短期間働いたが今は一般職で真面目で遅刻なく働いている方などには偏見はありませんし、よい方もいらっしゃいます。夜職1本な上に長く働いている方に対しての方の偏見です。

高級店も、確かに見目麗しく、礼儀作法もしっかりされていて、知識量も膨大な方は多いですが、裏でタバコを吸ったままの状態でお店の子を叱ったり、非常識な行動が多すぎると思います。表向きは完璧ですが、裏はひどいものです。接客を受ける方は心地よいでしょうね。

夜職以外にも確かにそんな女性はいますね。割合は夜職より少ないとは思いますが。

夜職を長く(3ヶ月以上)続けている人は性に合っているのでしょうね。

夜職の人は、あなたがお書きになっているタイプの人が多いです。その上でですが、仕事のテクニックは夜職そのものですが、本来の性格は実に真面目な人もいます。但し、割合は少ないです。そういう人は人の心を掴むのが上手く、恥ずかしさという事も理解されているので指名客がつきます。

夜職に就いている人は、全体的に言えるのは秩序・ルール意識が低く、自己本意で感情中心にものごとを判断する人が多いです。夜職をするからおかしくなるのか、元々夜職向きなのかの判断ですが、私が思うには元々夜職向きの性格の人の方が多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、真面目な方も中にはいらっしゃるのですね。そう言う方の接客はとても心地よさそうですね。

なるほど、元々が夜職向きの方が多いのですね。回答者さまの自己本意で感情中心、とてもわかります。勉強になりました。ありがとうございます。