プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代カップルです。彼氏の態度が変わりました。
付き合って半年で彼氏の態度と言葉が変わったので
すごい気になります。

すごく愛情深い人で、付き合って盛り上がりもあったのか、長電話したりあったり、晩酌しながら愛してるとか色んな話をしました。
正直私も疲れてしまってイライラしちゃう時もあるくらい愛情表現するがすごかったのですが、ある日から
ちょっと言い方が冷たくなったような気がしたり、ラブラブな話をあまりしなくなったり、愛してるとか言わなくなりました。
ある日とは、投資に失敗してしまった時からで、浮気とかではないと言うことを前提にお願いします。

ショックだったのはわかるのですが、結婚前提にお付き合いしているので、彼氏も申し訳ないと言う気持ちも言っていました。
まだ若いし、これから貯金は出来るので大丈夫だよ!頑張ろうという話になったのですが…
落ち込むのはわかります。

行動は今までと変わりません。
車で送り迎えや、心配してくれたりもします。
お出かけも連れて行ってくれます
冷めた?と聞いても愛してなかったら、送り迎えもしないし、会わないよ。と言われました

LINEでは変わらないくらいラブラブなLINEを毎日してくるのですが、会うとどことなく冷たいとか、冷めた様な雰囲気を感じます。
言葉も突き放す様なことを言われてる気がします
キスや夜の営みも少し減りました。
飽きてしまったのかな。とも思いました。
聞いたけど、それは違うと言うのです。
1人でしてしまっている時もあって…と言います。
前までは会うまでしないようにしてたみたいです。
我慢できなくなってと言います。
私とはお互い相性良いと言っていたので、何だかショックでした。
することが面倒なのでしょうか?
彼氏の気持ちがわかりません。

A 回答 (3件)

人はお金が無くなると自身が亡くなり毎日が不安になります。

羽振りののかった頃と同じには出来ません。借金に追われていたとしたら結婚も維持できるのか不安なのだと思います。貴方の期待に応えられないからゆっくりと距離を置きたいのかも知れません。自信がない人間、挫折を感じている人は夜も出来なくなるしそれでいて饒舌と無口を繰り返します。、見守るしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 09:29

色々、理由はあるでしょうが、本質的には本来の彼に戻ったのだと思います。



付き合いはじめの男性は、ほぼ全員無理をしています。

その時の性格をデフォルトで考えるのは、流石に無謀です。

男性は異性と付き合っと時間がたってくると、少しづつ緊張感が減少し、本来の自分が顔を出します。

本質が見えた時に違和感を感じるのは理解できますけど、それで我慢出来ないのなら別れた方が手っ取り早いですよ。

この先、お金が貯まろうが、時間がたとうが、男性が付き合いはじめの性格に戻る確率はかなり低いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 09:30

彼の気持ちは手に取るようにわかります。


こんな時にこそ彼のそばを離れないで引かないで気持ちに寄り添ってあげて欲しいです。
男のSEXはデリケートでちょっとした精神的ストレスの影響を受けやすいんです。いくら相性が良くてもいくら大好きな相手どうしでも毎回いつも同じようにうまくいくとは限らないのがSEXの深いところです。
例えば、あなたからの拒否のようなちょっとした態度や仕草にも密かに傷つきます。
回数が減ってきた時に、私のこと嫌いになったのかな?とか、面倒なのかな?とか、私に飽きたのかな?とか思う事も微妙に感じとってしまって年齢に関係なくEDに繋がる事もよくあります。
なのでもしタイミングが合わなくて濡れてこなかったり、どうも気分が乗らない時は『この人、私よりオナニーのほうがいいんだ』などという考えは完全に頭から外して、コミュニケーションを取りながら気持ちよくなる方向へ2人で一緒に協力しながらイけるように努力する、相手を思いやるSEXという意味です。決してあなたが嫌いになったとか、飽きたとかではない事だけはわかってほしいです。結婚前提で好きなのは変わってないのも本当の気持ちだと思います。
彼は自分の中の問題は自分で解決します。
なので彼のあなたへの思いを
信じて優しくしてあげてください。
言葉だけで説明されても
難しいかもしれないですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/18 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています