プロが教えるわが家の防犯対策術!

車についてです
免許を取ったのですがまだ購入しておりません。祖母が乗っている車を使う機会が近日中にあるのですが、高齢者マークと一緒に初心者マークを付けてもいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

若葉マークも枯葉マークw(高齢者マーク)も、付けてはいけない、ということは一切無いので、だれがどう付けようが違反になることはありません。



他に既に回答がありますが、クルマの任意保険の範囲対象の確認をしっかりしておきましょう。年齢制限をしていることが一般的ですし、家族限定ならよいですが、配偶者限定、本人限定、などにしていることも少なくありません。
    • good
    • 0

問題ありません。


高齢者マークや初心者マークは付けることで周囲に周知させる目的がありますので。
    • good
    • 0

任意保険の運転者適用確認は必須



運転者の適正な表示が本則だろうが

止められても
マークが付いていれば
よほど質の悪い警官以外
注意指導程度と思われる

蛇足だが
初心者マークの制度が
利権がらみなのだろうが
論理矛盾であり
万年初心者、ペーパーも居て
まったく当てにならない

ただし、
無駄な出費を抑えるため
ルールは守って下さい
    • good
    • 0

マグネットのマークがあるので、それを高齢者マークの上に貼れば完璧。

    • good
    • 0

それはそれで「魔除け」になるよ。

    • good
    • 0

両方貼ってあったら、面白ネタだと思いますね。

それもあり。
    • good
    • 0

まぁ・・・・


そこまで厳密にしなくても・・・・

それよりも、任意保険の保証対象範囲に貴方が確実に含まれるように事前に保険会社に相談してくださいね
そっちの方が何倍も大事です
    • good
    • 1

あなたは何歳ですか?若いのに高齢者マークを付けるのですか?

    • good
    • 0

運転している人のマークを付けて下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!