dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17歳高校3年生です
人生リセットしてもう1回やり直したいです
今までの人生満足もしていないし、いい事も全然なかった後悔もたくさんあります
将来これから自分の人生なにもやりたい事もないし、
大学すら行けるか分からず未来にもまったく希望持てないです
今の生活すら何も上手くいかず毎日何のために生きてるのか分からないし、人生やめたいです
本当に毎日が辛い 人生疲れました
もうどうしたらいいか分かりません
どうしたらいいのでしょうか?
助けて欲しいです

A 回答 (8件)

リセットも何も、まだ17歳ですよね…(^^)?

落ち着いてゆっくり考えて、これからを自分の希望に添うように、大切にして下さいp(^^)q
    • 0

Let it be です。

• 0

まずは受験勉強を頑張って、進路を決定し、来年の春合格して笑って迎える目標を立てましょうか?

女の子でしたらそろそろ思春期が佳境なので、卒業する頃には落ち着くかも知れません。男の子はあと1年くらいお付き合い下さいませ
あなたと同じ思いを抱える人はそこら中にいませんか?
あなたの同級生だけでも複数人いると思います。思春期は不安や羞恥心が先行しやすいので、簡単には打ち明けてくれない子も多いので、明確にはわからないかもしれませんね

人生リセットとは赤ちゃんからやり直すorこの世に何の生物として生を受けるかわからない時点からやり直す
どちらでしょ?

あなたの年齢を経験した人は世間に山ほどいませんか?まずは人生の先輩から助言をもらってはどうでしょう?

リセットしなくてもやり直しの効かない人生はありません
どうしてもリセットしたいお気持ちは否定はしませんが、《あなた自身として生まれ変わっても》同じことの繰り返しをしない自信はありますか?

ちなみに良いことはどんな事を求めているかわかりませんが、その為の努力はどんな事をされましたか?
金のなる木が生えるのを待っているだけでは100回リセットしても同じです。

未来はみえないから不安になります。
それは経験積んだ社会人でも同じですよ
たまたま進路にネガティブな感情を抱えていらっしゃるので、憂うつな気持ちが生じてますが、なにわ男子の道枝駿佑君や平野紫耀君似のイケメン彼氏ができたとテンションアップのできごとなら最初から不安を覚えますか?先の試練など考えもせずに根拠のない楽しみしかないのではないでしょうか?

要は結局ご自身が自発的に気持ちを作り出してます。
受験やらその先の人生を考えると重いし、楽しいだけではないですが、楽しくできる工夫は十分できる年齢です。

頑張って下さい!……と応援してよいかわかりませんが、時間は戻らないので、突き進んで、細かい失敗は改善策を練ればよいです。

早いけどエアー合格祈願守り( ੭⌯'▾'⌯)੭♡
    • 0

将来びっくりするくらい、17歳くらいまでの人生はいらなかったなって思いますよ

今からでもやり直しは効くし17歳までの経験で大事にしないといけないものは実はそんなにないと思います。
    • 0

リセットしても上手く行かないので、リセットしない方が良いです。

>どうしたらいいのでしょうか?
今の自分を認めることです。

こうすれば、良かった。ああすれば良かった。
そうすれば、今の自分はこうだった。
それと今を比べるから疲れるし、辛いんです。

今の現状が質問者さんの実力なんです。

一般的には、現状を見て、将来を見据えて計画し改善する。
それが出来ない人は、リセットしても同じです。
    • 0

例え過去に戻れたとしても、戻る前の記憶が全て消えてしまうので、

やり直している、という事さえ感じることができません。
結局は、同じことを繰り返すのです。

今の人生で、それまでを反省するならば、
その失敗を糧として、考え方を改めて進めばよい、ただそれだけです。
いま17歳であれば、これからは100年もの時間がある、
これに感謝して生き続けるようにすればよいです。
    • 0

気持ちをリセットしてまた明日からやっていけば良いのでは。

今の身の回りばかりにこだわらず、いろいろな国々の様子や観光地の風景などの動画を見て少しでも視野が広がれば良いなと思います。

今の環境が嫌なら、自分が移動することで環境を変え、それによって気持ちや考え方、人生観、生き方は変わっていったりするものです。

日本でも海外でもよいので旅行に行かれることをおすすめします。

「17歳高校3年生です 人生リセットしても」の回答画像2
    • 0

そこまでお悩みなのであれぱ、夏休みに短期間でお寺で修行されてみてはどうでしょうか?心の底から変われると思います。

大変厳しいとは思いますが・・・。
    • 0