アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、クロームキャストを購入したのですが、
自分のwi-fiはWPA3で対応していない物を買ってしまいました。4K対応なので最新だと思っていたのですが。

これはもう無理でしょうか?

わたしのスマフォはpixel_6aでそこまで新しくないのに。。。
ただ、普通にHDMIでスマフォと同期したいだけなのに。。。
あんなリモコンなんていりません。

よろしければ何か解決方法がありましたらご教示いただけましたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • なんかよくわからないままで次に行きましたけど
    単にミラーリングするだけでこんなめんどいとはおもいませんでした。

    自分の家はノートPCで簡単にHDMI接続できてるのに
    それを親に動画を見せようとすればこんな器具が必要って。。。


    いちいちノートパソコンもってくのめんどい!
    HDMIケーブルだけでええやん???

    でもそういうのんダメなんでしょうね。
    アイフォンはできるみたいなんですが。。

    お二方、ご回答誠にありがとうございました。

      補足日時:2023/06/17 21:54
  • お陰様で設定できたのですが、なにコレって感じでした。
    単にミラーリングできればいいだけなのですが、、、、

      補足日時:2023/06/17 22:05
  • これ、だだのお勧め順ですね。広告もとれるし。。。。

      補足日時:2023/06/17 22:18
  • これ
    無理
    ありがとうございました!

      補足日時:2023/06/17 23:02

A 回答 (3件)

もう解決していますが、



Androidでしたら一部の安いのを除きHDMIケーブルで出来たりします。
例えばソニーのXperiaとかシャープのAQUOSなど一般的なものは、
USB-C→HDMIケーブルというのが1000〜2000円くらいでありそれでできます。

iPhoneは変換器が必要で画質が落ちてしまいますが、4000円くらいのlightning→HDMI変換器で出来ます。

ともあれWi-Fiで出来るようになったなら今後は楽なのでよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の機種はpixel6aでして、HDMIケーブルでは接続できないみたいなのです。。。過去にUSB-C→HDMIを2度買って(チャレンジして)映らなかったので、昨晩はgoogleに対してぐだぐた愚痴を言いながらやけ酒を飲んでいました。

「なんでミラーリングをいちいちfalseにしてんねん!」「なんで最新の4K対応なのにWPA3対応してへんねん!」を20回以上叫んでは悪態をついていたと思います。

いつもはノートでミラーリングしているので、本来はクロームキャスト不要なのですが、実家に帰ったときにミラーリングできないので今回仕方なく購入にいたった次第です。

昨晩は設定だけでほぼ終わってしましましたが、今晩は操作してみようと思います。「クロームキャストって便利や!」と愉快な酒が飲めればいいのですが。。

この度はご回答誠にありがとうございました!

お礼日時:2023/06/18 10:23

WPA3は、WPA2の下方互換があります。


また、WPA2は、WPAとの下方互換があります。

下方互換がありますので、WPA3では利用できませんが、WPA2は利用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セキュリティの設定を変えればいいだけだったのですね。
それができるのを知りませんでした。。。

ご回答、誠にありがとうございました!

お礼日時:2023/06/18 10:24

WiFiのセキュリティ設定を下げましょう。



「WPA2/WPA3」
「WPA2」

にしましょう。
WPA2もまだまだ利用されてるので下げても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

wi-fiのアクセスポイント設定で、アクセスポイントを自動的にoffにするをオンにしたら次の行程に行きました(sidとパスを入れて)。けれどもなかなかその次「システムアップデート中」が完了しない状況です。

googlがHomeを推す意図は判るのですが、ミラーリングごときをプログラム単位でfalseにしている意味が分かりません!

お礼日時:2023/06/17 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!