電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供が生まれお母さんになると顔が優しくなり性格も優しくなり、本当の一人前の人間になりますね。
そうおもいませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

回りを見ると、そこまで大幅に性格は変わらないと思います。



逆に、子供を守る為にも、ちょっと強めの性格になる傾向の方が多いんじゃないでしょうか。

ただ、重視する所が子供に変わる分、利己的な人は減少すると思います。
    • good
    • 0

逆に、お母さんになったら優しくなってほしい。


一人前になってほしいよ。
    • good
    • 0

モンスターペアレンツ


毒親

検索したほうがいいです‥。
あと、子を思うからこそ、産まない方もいますよ。

日本は、現在、安定していませんし‥。
お金もちに有利な仕組みになってますから‥。

めちゃくちゃ稼げる!なら安心さはありますが、普通くらいだと、躊躇する方多くなりましたし、それ以下はさらに‥だとおもいます。
    • good
    • 0

思わない



それじゃ病気などのやむを得ない理由で子供が産めない人は?
どんなに頑張っても子供が授からない人は?
それすらも悪人と言うの?
どんなにいろいろなことを頑張っても「一人前」とは言わないの?

あと子供が産まれてすぐに子供を殺した母は?
コインロッカーに赤ん坊の死体を入れて逃げた母親は性格も優しいの?
子供を虐待して死に至らしめた母親は「本当の一人前の人間」って言える?
不倫問題で今話題になっている女優さんは3人の子供の母親な筈ですが?

質問タイトル及び質問文のような台詞を
面と向かって該当者に言えますかねあなた
ちなみに自分がそれ言われたら
「病気で産むことが出来なかった人の気持ち知らん癖にふざけたこと言うな!」と返して差し上げます
    • good
    • 0

全く思いません。

    • good
    • 0

質問者は子供はいますか?


もしくは、子供を持つ女性との関わりはあるのでしょうか?

たまたま質問者の周囲にいる子持ち女性の一人が質問のように性格が良くなった、なのでこの質問をしたという流れだとしたら、母数が極端に少ない結果で「すべての子持ち女性は性格が良くなる」という結論に導くことはできません
結論としては、質問者がきちんと義務教育の恩恵を受けていないだけという話になるかと思いました

ちなみに、自分は子供を作らない選択をしましたが、子供がいる人といない人とを自分の物差しで分断するつもりは毛頭ありませんし、むしろ子供を持つ人は前向きに尊敬したいと思っています

また自分は50を過ぎているので、周囲に子持ち女性がかなりふんだんにいる環境ですが、見る限り、子供を持ったことでそれまでの性格が質問のように良い方向に変わった人もいないし、逆に悪くなった人もいませんので、子供は母親の性格に影響を与えないとは思ってます
    • good
    • 0

そうなんですか・・それならいいんですけどね・・


私の行っている習い事では
子供どころか孫がいる人たちが
他人の悪口やうわさ話に夢中です・・
一部なんでしょうかね?そういう人たちは・・
まぁ優しいお母さんが増えれば
世界は住みやすくなります。
よいことでしょう・・。
    • good
    • 0

>子供のいない女は一人前の人間ではないのですが、やはり子供のいない女はみんな悪人なのですが、



誰がアナタにこんな極端な思考を植え付け、また、なぜにアナタがそれを真に受けるのかは知りませんが、確かに女性が子供を産み育てて、女性ならではの使命感や充実感や満足感が得られる事も有るでしょうが、それが全てじゃ無いと。
増してや、どこから悪人などと言う極端な言葉が出てくるのでしょうか。
    • good
    • 1

うーん。

今の時代は難しいです。
子育てしている母親がメンタルがやられることも多いので‥。

裏で虐待している人たちもいますし‥。
秋葉原殺傷事件は、親からの虐待で、あんなことをしてますし‥。

お母さん=一人前ではないのかなとおもいます。もともと、その人、自信の
人間性、もしくは環境がよいのではないでしょうか。

子どものいる女性のほうが、幸福度が低い」少子化が加速するシンプルな理由

https://www.google.com/amp/s/president.jp/articl …
    • good
    • 0

生物的に出産によってホルモン分泌が変わったり、授乳でオキシトシンがでたりするからそういう面もあるでしょうね。


でもまぁ、出産しなくても人間はいろんなことで幸せ感じたり、充実するんじゃない?知らんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!