アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国は資本主義を目指さない それは格差社会になるのを 恐れてのことだったと思うが、実際 格差社会はアメリカもあるであろうが 中国自身も ものすごいものがあると思うが中国共産党自身は そのことに対して どう考えているんであろう。決して 本来の共産党の目指す考え方にはなっていないと考えるが。

A 回答 (4件)

中国は資本主義を目指さない それは格差社会になるのを 


恐れてのことだったと思うが、
 ↑
そうです。
そもそも社会主義てのは、格差を是正して
平等な社会を創ることを理想とした
思想です。



実際 格差社会はアメリカもあるであろうが 
中国自身も ものすごいものがあると思うが
 ↑
ジニ係数は日本の倍もある、とする
説があります。
江沢民一族の資産は百兆円。
イーロンマスクも真っ青です。



中国共産党自身は そのことに対して どう考えているんであろう。
決して 本来の共産党の目指す考え方にはなっていないと考えるが。
 ↑
中国という国は、共産党員が贅沢をする
為の国です。

共産党員には愛国心などありません。

だから狙い通りになっている訳です。


☆習近平一族の国籍
娘 米国
姉 カナダ 夫もカナダ
2姉 オーストラリア 夫も
弟  オーストラリア
    • good
    • 0

「本来の共産党の目指す考え方」がどういうモノなのかは存じませんが、仮に毛沢東思想のことだとしたら、今の共産党幹部は全員粛清されるか、監禁されて毛沢東思想を朝から朝まで寝ないで勉強させられるでしょうね。



今の毛沢東以後の共産党は、修正主義者の天下ですから、政治は共産主義、経済は資本主義といういい加減な体制です。賄賂政治も無くなったわけではありません。
格差是正は、巨大化したアリババが打たれたように、出る杭を打つ程度と考えているようです。
    • good
    • 0

大きなお世話だ

    • good
    • 0

建前と現実は違ってくる、中華人民共和国/設立1949年10月1日で


70年もすれば、世代交代、権力者は利権にまみれるものです。

言論統制はじめ、国が強権を持った結果です。
20年くらい前、一部自由化、世界の工場化して、急速に(いびつに)
発展も、日本人は、突然逮捕とか言う国です。
人件費高騰、コロナで封鎖も痛くて、世界の企業が逃げ出し、空き家の
高層ビルは建築途中放棄、EVも補助金で成り立った企業がほとんど倒産、
民主化の革命が起こらないとダメと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!