アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生物界ではオスの方がメスより美しいそうですが、人間の場合はどう思いますか?
個人的意見として、イケメンと美人を比較すると男の方が美しく、普通の一般人だと女の方が小綺麗(身なりにきを使ってるから)だと思います。

A 回答 (4件)

生物界ではオスの方がメスより美しいそうですが、


人間の場合はどう思いますか?
 ↑
人間の場合は、男目線で美を判断する
ことが多いです。

だから、美も、女性を基準としたモノに
なり、美少年なんてのは、女性に近い
風貌になる、という感じがします。

この世のあらゆる美の源泉は
女性にある。
(スタンダール)

花が美しいのは、無意識領域で
女性を連想するからである。



個人的意見として、イケメンと美人を
比較すると男の方が美しく、
 ↑
その場合は、顔立ちが整っている
という意味になるんじゃないですか。
    • good
    • 0

圧倒的に女。

男はイケメンだろうがブサメンだろうが、醜いのです。
    • good
    • 1

人間以外の動物はメイクをしないからね。

    • good
    • 0

美しさとは…という話になるので突き詰めると答えは出ない問題ですよね


例えば鳥だと雌は地味な色だけど、求愛のアピールのために雄のほうが翼が美しい色味だったりするみたいですよ。孔雀は雄雌の違いがわかりやすいですよね。
でも茶色とか灰色とか地味と言われる翼の方が美しいと感じる人もいるのだからね。

人間でいうと、女性は骨格や色に合うメイクを自分で研究してより良さを引き立たせられていると美しく見えますよね。それが小綺麗ということだと思います。最近では男性でもメイクするようになってきましたが
わたしは顔ではなく、男性の骨格美と女性のしなやかさはそれぞれ美しいものだと思うので比較できませんね。全くの別物なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!