プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツイートを見てみると

リスカと精神不安があるから 
障害者手帳取れるはず!

と嬉しそうに記載されていましたそこで私は障害者手帳について検索すると障害の生活が保護されるつまり働いている人の税金からその人に支払われるということを知りましたその時はたまたま見かけただけなのですが至って元気なツイートをしておりニート志願なんだろうなと思いました何よりリストカットを障害者手帳を取るために故意にしている可能性がかなり高い点などが挙げられますが同じ病み垢の人はニートになりたい働きたくないからとも思いませんかなり本気の人苦しんでいる人を知っているためしかしこのような行為があることは事実であり私は医師ではないので言う資格がないことは知っていますが一般の仕事をしている俺から言えば許しがたいと思っていますが皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

現実は甘くありません。

リスカと精神不安があってもなかなか手帳が取得できないのが現状です。
その人は夢を見すぎていて現実が見えていないだけなので放っておきましょう。

あと、あなたの文章は句読点も改行もなくとても読みにくいです。その人をどう思うか意見する前に句読点くらいはきちんとつけられるようになりましょうね。小学校低学年で習うはずなので。
    • 1

一般人の個人的なツイートなんかホントかウソかもわからないし、言いたいことを無責任に好き勝手言ってるだけなんだから、そんなくだらんものをいちいち見るのも時間の無駄だし、そんなもんでいちいち許しがたいなどと思う必要もない。

質問者も書いてるようにそれ「病み垢」の発言なんだから。
そんなもんで社会人が目くじら立てるもんでもない。

・・・と思うよ。

社会保障は国民の生活の安定には必要な制度。
それを税金で賄うことは自分を含めたみんなのため。
何らかの理由で仕事ができないとか生活が不安定とか、そういうことは誰にでも起こり得るので、それにより社会保障による保護を受けるのは良いことだよ。
税金から支払われているからとか、仕事してるからとか、だから許しがたいなどというのは的外れ。

その一方で、制度の目的とはそぐわない保護の受け方や虚偽など不法行為に起因するものは排除しないとならない。
その病み垢の主が精神疾患等ではなく障害手当を得るためにウソをついたりすればそれはNG。
この場合は質問者の許せないという気持ちは妥当だと思うし共感もする。

本来、社会保障を受けるべき人が受けられないとか受けにくいとか、そういう社会は間違っていると思うんだよね。

・・・と病み垢作ってツイートしてみようかな(笑)
    • 0