dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はある事業を手伝って欲しくて、とある男性に連絡したらLINE交換しようと言われ、食事に誘われるようになりました。既婚者なので、途中から奥さんから牽制があり、面倒になりました。都合が悪くなるとLINEをブロックして、他のアプリに移行してっていうし、奥さんは気づいてると思う。というとそうかなぁ?としらばっくれるからです。

で、その方はその分野では有名で、専門書も出版しています。
3月に、食事に誘ってきた際に、その私の業務委託の話もあるから。と言う言い訳で誘ってきたのでその時は準備ができておらず、4月末に機材を揃えて相手に渡しに行きました。4月頭に会ったのですが、その待ち合わせを決める段階に喧嘩をし、その夜、奥さんから今日は旦那と結婚記念旅行中という嘘の牽制投稿をされ、夫婦も喧嘩、私も嫌な思いをしました。それでも4月末にやってあげる。というので、相手の好みを聞いて、機材を選んでもらって渡したのに、その後LINEが来て4時間くらいやりとりしたのに、結局私の事業には何も手をつけてくれず。仕事のパートナーとして信用できない。と言ったら拗ねてしまって、さらに、自分で頑張って、というように。

先日LINEをして、下手に出て、誰かかっこいいお兄さん、私は下手くそだからやってくれたらいいのになぁ。。。と言ったら
いや。俺の出版書籍に全てノウハウ書いてるからそれ見てやって。
と言ってきて、もう返す言葉がなく、返事しないでいると、反省したのか、別の話題を振ってきました。

恋愛関係として、うまくいっていたらその人は手伝ってあげるけど、俺の機嫌を損ねるならやってあげない。って感じなのでしょうか?私は仕事の技術をその男性から欲しいのですが、男性はそうやって助けるよりも、私と男女の仲を望んでいるようで、微妙です。。。求めているものが違うというか。

A 回答 (1件)

読んでいて、求めているものが違うと思われている、その通りだと思います。

いい大人で名も売れてる人が、仕事のスキルはあるにしてもそんなにすぐ拗ねたりするような面倒くさい内面は嫌ですねぇ〜
一番面倒なのは、今の状況を奥さんが勘違いして勝手に怒り出す事かと思いました。
こっちはそんなつもりがなくても悪者にされそうなので、早めに手を引いた方がいいと思います。
仕事はその人からは男女の関係を結んだ上でないと聞き出せそうにないし、あなたにそのつもりが無いなら他の人から学ぶか、その人が言うように著書を読んだりして直接接触せずに学ぶかですね。
あちらに勝手に「旦那をとられた」と思われないうちに…
    • 1
この回答へのお礼

私にとったらいいことなしですよね。。。
でもどうしてこの男性、初めは快く快諾したのに、途中で拗ねてやってくれないんでしょう?それを私が快く思ってないことも感じてると思いますし、なんだかんだ言って、毎日私の進捗状況をこっそり?確認してるんです。だからちゃんと私の法人の経費でおニューの機材を揃えて、全てお膳立てして差し上げたのに機嫌を損ねたらこの有様。。。甘えたなんですかね。。B型なので、たまにB型さんはすぐに気分変わるからね〜〜仕方ないわね〜〜みたいな雰囲気で言うと、笑ってます。きつくいうとプイってしてしまいます。とてもプライドが高いんです。。

奥さんは完全に指摘通り。
一番面倒なのは、今の状況を奥さんが勘違いして勝手に怒り出す事かと思いました。
私が羨ましいのか、裏垢作って私と同じ人をフォローしたりし始めていますね。
本垢で旦那の仕事アカウントにはいいねしないって決めてるのか、裏垢でいいねしまくってます。マーキングです。男性に、これは奥さん?って聞いたら、うちの嫁はアカウント持ってないよ。って逃げました。。。

この人、技術はあるし、渡した機材を返してとも言いにくいし、そうやって一方的に切って傷つけたくもないし、でもわがままな態度も嫌だし。。。

こっそり他の人と提携するのがいいですかね。。。。。。

奥さんにはコテンパンに絞られてるみたいですけどね。私には一切奥さんとそういう攻防があるとかは話さないです。