電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今付き合ってる彼が既婚者で私と一緒になる為に
今の奥さんと離婚の話をしているそうです。
最初は奥さんは離婚を承諾してくれましたが、
今は話が変わり離婚しないと言ってるそうです。
その理由が私に妻の座を取られるのが嫌だからみたいです。
彼は富裕層なのですが、離婚してからもお金をたくさん
もらえるはずですし子供もいるのに自分の事しか考えてない理由に腹立ちました。
同棲してても離婚できずに今の人といるのは
なんか不満ですし、長くは続かない気がします。。
離婚してくれるのでしょうか、、

A 回答 (12件中11~12件)

そのように思ってくれると、彼としてはありがたいことです。

妻の意見なんて関係なく、すぐ離婚なんてできますから。訴訟にさえ入っていないんでしょ。それが意味することをあなたは理解できないというか、見ようとしないことを、彼は見抜いているんですな。ありがたいことです。
    • good
    • 1

それね、彼からの一方的な話ですよね?


彼は自分の都合の悪い話はしないですよ。
実は彼の方が、奥さんと別れたくなくなった可能性もありますよ。
子どもに会えなくなったりする可能性もありますし、離婚するのはエネルギーがいると言いますし。

それに
不倫相手にも奥さんにもいい顔する人いますよ。

>子供もいるのに自分の事しか考えてない理由に腹立ちました。
自分のことしか考えていないのは、彼もあなたもです。
不倫するとき、奥さんの気持ちやお子さんの気持ちを考えましたか?

奥さんの方が、裏切った夫や不倫相手の気持ちを考える必要ありますか?
お子さんの気持ちを考えれば、離婚しない方がいいと判断する人もいますよ。

>同棲してても離婚できずに今の人といるのは
>なんか不満ですし、長くは続かない気がします
それなら、あなたが別れたほうが丸く収まりますよ。

彼はあなたといても、時間が経てばきっと浮気しますよ。

>離婚してくれるのでしょうか
 それはわかりません。
 面倒になって別れる可能性もありますし、意固地になって別れない可能性もありますから。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A