プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人男性が中国で中国人女性と結婚手続きを完了すれば。中国人女性が日本に来る為のビザは出ますか?教えてください。

A 回答 (4件)

>中国人女性が日本に来る為のビザは出ますか?



渡航目的は観光ですか? 不審な気はしますけど、発給には有利でしょうね。
    • good
    • 0

ビザの発行は大使館でやります、観光ビザ、就職ビザなど、ただし日本に来るなら保証人が必要、中国の法律はわかりませんが、そのビザによっ

て滞在時間が変わります、結婚を望むなら観光ビザで呼び、結婚届けを役場や中国大使館で発行、滞在期間の延長、更新、帰化や永住申請を入国管理局で申請
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 13:08

中国での結婚の手続きと、日本に渡り婚姻が認めれることは別の手続きとなります。



中国では言われるように、身辺調査し婚姻までの聞き取りと現地見聞が行われた後、審判されて婚姻関係が成立します。
その後、日本での婚姻のための調査や審査が行われて認可されれて、初めて日本に来ることが可能です。
その手続にかなり期間が必要と費用も大変出そうです。

そこまで両国がするのは、それなりの理由が有るようです。

国際結婚は大変だと。
私の周りに中国人嫁を持つ人の話です。

1980年代までは、手続きが簡単でしたとのこと。
いろんな不正によるビザ取得からこの状態だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 10:06

基本的には下りる案件ですが・・・・・



でも偽装結婚の問題も多く書類出せばはいどうぞ
というほど簡単じゃないと聞いています
結婚に至った経緯というか経過とか
婚姻の実態が有るかとか色々と調べるし時間もかかるらしいですね

不正なことがなくきちんと手続きして、資料等も出していけば
時間は掛かっても下りるでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/21 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!